※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供がエビフライを食べた後に汗疹のような症状が出ています。アレルギーの可能性があるか心配です。キッズプレートは早かったでしょうか。

一歳七ヶ月です。
今まで一歳からのカッパえびせんなど袋菓子の分は食べさせてましたが昨日キッズプレートのエビフライを一本食べさせました。

昨日今日でちょっと汗疹みたいなのが、でてます。
機嫌は特に悪くない気もしますが、
アレルギーの可能性とかもあるんでしょうか、、
キッズプレートはあげるのまだ早かったでしょうか😭

コメント

ひろ

2日もずっと出てるなら汗疹なのでは?
アレルギーなら食べてすぐ症状出ると思います。

キッズプレートというより、外でエビを食べるのが早かったのかもしれません。外食でエビ食べさせるなら家で本物のエビを食べてアレルギーないか確認してからがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ,症状でて、すぐ引く感じですか?
    そうなんですね(・_・;揚げ物も多かったし気にするべきでした😭

    • 4月7日
  • ひろ

    ひろ

    2日めにはもう消化されちゃってるはずなので、ずっと症状出っぱなしはあまり考えにくいですよね💦
    重いアレルギーならもっと目に見えてひどい症状でますし…
    下の子は小さいころ軽い大豆アレルギーでしたが、それでも食べたら本当にすぐ出ました。

    • 4月7日
ややや

2歳前の娘もエビ・カニ入りの物は食べられますが、そのものは一口で蕁麻疹が出ます😅

甲殻類やそばやピーナッツとかのアレルギーが強く出やすいものは特に気をつけて、3歳過ぎるまでは一口ずつ進めるつもりです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は蕁麻疹出るけど3歳越えるまで慎重にしてたら、3歳超えてから出ないとかもあるんですかね?

    • 4月7日
  • ややや

    ややや

    離乳食の卵の時みたいに、少しずつ慣らして試していってる感じです😅
    本当にひどいアレルギーだとだめかもですが、そうでなければ少しずつ食べられる量が増えていってます。(上の子がそうでした)

    • 4月7日