※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食に悩んでいます。最近口を開けるのが小さく、スプーンを噛んでしまいます。まだトロトロの食べ物しか食べられず、卵もアレルギーかもしれません。食べ方に悩みと心配が交錯しています。

離乳食って、難しいですね…

7ヶ月息子の離乳食に悩んでいます。
初めは上手に口を開けて、何でも食べてくれました。

最近は口を開けるのも小さく、5口ほどでキレてます😥
自分でスプーンを持ちたいようで、ガジガジ噛んでしまいます。
しょうがないので、スプーンにおかゆを盛って、それを噛んでもらうを繰り返しています。
これじゃきっと良くないですよね…。

6ヶ月から始めた離乳食ですが、まだトロトロのものしか食べられません。
さつまいものペーストをあげてみたら、えずいて吐いてしまいました。
「だっだっだ」と言えるので、舌で潰せると思うのですが、まだ難しいみたいです。

卵も今検査結果待ちですが、おそらく消化器官アレルギーとのことです。

いつか上手に食べられるようになるし、今はしょうがない!と思ったり、大丈夫かな…と心配したりのループです。

コメント

ママリ

それくらいの時期に同じような感じになって離乳食を食べてくれなくなったので、思い切って1ヶ月おやすみしたことあります😅
まだ生まれて7ヶ月でメインの栄養補給はミルクや母乳なので、離乳食おやすみしても栄養的には問題ないし、本人の気がないのにあげるのも意味あるのか?とも思いますし、そもそもそんな状態だと離乳食あげる私もイライラしちゃうので😂
うちの末っ子が今1歳すぎですが、今度は食の好みが出てきて、用意したご飯が好きな味じゃないと首振って拒否したり吐き出したり…で、かといってもう食事で栄養とってるし…で困り果ててます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再開後は食べるようになりましたか?💦
    1歳過ぎると必須になるので大変ですね😥

• 4月10日