※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまくいかず、保育園では成功しているが家では拒否する。どう声かけすればいいかわからない。

トイトレうまくいきません(т-т)
最初は順調にトイレ行きたいと言ってくれて、おしっこもちゃんとできてました。
1回トイレパンツをはいて漏らしてしまってから、
トイレはー?と聞いても、後でー!と言われてまったく行かなくなりました。
保育園ではしてるそうです。
ご褒美シールも最初だけでした。
なにかいい方法など、どんな声がけをしたらいいかわからないので教えて欲しいです。。🥲

コメント

ママリ

うちも前の方がトイレでおしっこできてたんですがある日突然漏らすようになりました😭
今までは誘わなくてもおしっこー!とトイレ行ってたんですが、今は2時間おきにトイレ誘って習慣付けをしてます!
ダメだとわかってるんですがお菓子で釣ってしまいます…笑

  • ゆうか

    ゆうか

    お菓子でつってもだめです。。笑

    • 4月7日