 
      
      
    コメント
 
            退会ユーザー
羨ましい限りです!♡
玉ねぎたくさんあるならオニオングラタンスープとかどうでしょう?あと玉ねぎはいろんな切り方で生で冷凍しておくと使う時楽チンですよ(o^^o)
じゃがいもならマッシュポテト、チーズガレット、じゃがいもチヂミ、ポテトサラダなど色々使えそうですね!
 
            あちゅ
わたしもジャガイモ無くていい方です…
玉ねぎは冷凍したり、大量にシチューやカレーに入れたり溶けてより甘くて美味しくなるので、あとはコンソメスープやミンチと一緒に炒めてオムレツにしたり、
サラダ、ハンバーグ、お肉と炒める、お魚と南蛮漬け、いっぱい使えるとおもいますよ!
ジャガイモ難しいですよね…
私なら
薄くスライサーでスライスしてポテトチップス、ポテトサラダ、ミートグラタン、お味噌汁、とかですかね?
- 
                                    Ran 玉ねぎは普段からよく使うので大量すぎではありますが、冷凍等を利用すれば消費できそーなんです。 
 でもじゃがいもってめんどくさくて(笑)
 なんだか似たり寄ったりで
 レパートリー広がらないし
 全然無くていいです(笑)
 主人もじゃがいも嫌いなんで
 かなり困ってます⤵
 ポテトチップスは食べるので
 めんどくさいですが(笑)やってみます❤
 ありがとうございました👏- 3月26日
 
 
            ◎クレア
玉ねぎとジャガイモはミキサーにかけてカレーはどうでしょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )?
もちろん、ゴロゴロ具材としてもいれて!
ミキサーにかけて作ると美味しいって聞いたことあります!
あとは、肉じゃが
ジャガイモと手羽の煮物くらいしか思いつきません😂
- 
                                    Ran いいですね! 
 じゃがいも苦手な主人のために
 全て潰して入れます!笑
 肉じゃが、肉しか食べないんですよ?
 肉じゃが食べる資格ないですよね👊笑
 やっぱりじゃがいもは広がりが
 ないので苦手です…笑
 ありがとうございました❤- 3月26日
 
- 
                                    ◎クレア 
 えー肉だけ😂(笑)
 じゃがいも美味しいのに😂😂
 
 いいえ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )- 3月26日
 
 
            あき07
私はCOOKPADレシピのじゃがいもの青椒牛肉が好きです!
じゃがいものきんぴらや、私けっこう細切りにして炒め物にいれることが多いですね!
汁物とかに入れるのも大量消費できるかなーと。
- 
                                    Ran じゃがいもをそんな使いかたした事無いのでじゃがいもの青椒肉絲調べてみます❤ 
 汁物のじゃがいも、主人が食べなくて⤵
 じゃがいも屋さんでも始めようかな…笑- 3月26日
 
- 
                                    あき07 旦那さん、じゃがいも嫌いなんですね~ 
 じゃがいもの炒め物シャキシャキしておいしいですよー!
 旦那さん食べれるといいんですけど…- 3月26日
 
 
            カンナ
ビシソワーズやポタージュなどスープ系はどうでしょうか?スープならじゃがいも感があまり出ないかなと思います。
セロリやゴボウを入れて味にアクセント付けても美味しいですよ^_^
- 
                                    Ran スープ系! 
 以前飲んだ冷製じゃがいもスープが凄く美味しかったので挑戦してみます!- 3月26日
 
 
            退会ユーザー
じゃがいもならイモ餅にしたり、ビシソワーズ✨
 
            ナップ
ガレットおすすめです。少し芯を残すようにするとシャキッ!もちっ!という感じになります☆
よく潰して丸めてお焼きにすればもちっになるし、ふかすとホクホク。じゃがバターだとバターに塩や味噌を足しても美味しいですよね☆
 
            ♡
スパニッシュオムレツに
人参、玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン
沢山小切りにしていれます(*´・v・`)
カットしてキッチンペーパーに
包んでラップして冷凍保存も
出来るので忙しい朝に最適です♫
 
            あゅ
ジャガイモはスライサーで薄切りにしてポテチとか 揚げてフライドポテト 蒸してマッシュポテトなんかもできますね(o・ω・o)
うちでは炒めたり スープにしたり サラダにしたり ポテトグラタンにしたりもしますよ(o・ω・o)
玉ねぎは冷凍も出来ますし
あと私なら玉ねぎ使ってドレッシング作ります(o・ω・o)
 
            chez
フライドポテトですね(^^)
あとは、マッシュポテト。
粉ふきいも。
粉ふきいもが余ったら、マヨネーズとからめてチーズ乗せてグラタン風に。
でも、じゃがいもも玉ねぎも腐るものではないので、そのまま少しずつ使っていけば夏ごろにはなくなるんじゃないですかね???
場所取りますが•́ε•̀٥
 
            littlefalls
じゃがいも、細長く切って油をほんの少し絡めて(じゃがいも1つにつき小さじ1くらいで大丈夫です)、塩ふってオーブンで焼くとフライドポテトみたいになりますよ!揚げるの面倒だしカロリーも気になるのでいつもそうやって作ってます!
 
            May♡
オニオンリングをこの前作りました♡
自宅でモスのオニオンリングを再現出来て満足しました😍(笑)
 
   
  
Ran
嬉しいんですけど…私じゃがいもが何となく苦手で普段カレーする時以外買わないんです💦笑
味が嫌いなわけではないんですけど…
なんならカレーにもいれたくなくていれない時あります…笑
なので、ちょっと色々挑戦してみます😍
色々ありがとうございます👏