※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
その他の疑問

メルカリで欲しい商品を買う際、コメントしてから購入するのが一般的です。ルール的な決まりはありません。

メルカリをいまからながら登録したのですが、欲しい商品があるんですが、買う時は一度コメントしてから買うのが普通ですか??
ルール的な物ありますか?

コメント

ままままり

買う前にコメントしてくださいと書いている方もいますが、特に記載なければそのまま購入でも大丈夫てすよ😊

• うどん姫

うどん姫

ありがとうございます!あと、もしよかったら教えてほしいのですが本人確認ってされてますか?購入のみの利用でもした方が良いのでしょうか?

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

出品者のプロフにマイルールを記載してるかどうか一応確認してから、何も問題なさそうなら無言で購入してます。基本はコメントなしで購入できます☺️
私はメルカードを作るきっかけで本人確認してますが、してない方がいても気にしないです。プロフ画面に初心者ですなど書いて、どんな人か分かると出品側も少しは安心します。

• うどん姫

うどん姫

そうなんですね!プロフはしっかり読むこと心がけます!!
    ひとまず昨日初めて入金してきました!
    本人確認の話もありがとうございました!!

• 4月9日