※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オムツ替えが大変で、赤ちゃんが動き回るので困っています。同じような経験をされていますか?

オムツ替え、大変すぎる…
1秒も仰向けでいてくれなくてすぐ寝返りしようとして、
うんちの時は地獄ですー😂😂😂
お尻丸出しで、ずりばいして脱走しようとします。
保育園いきだしたはがりですが、
先生たちも大変だろうなと。プロだから手早くできるんだろうなぁ👏

おもちゃやお尻ふき持たせて気を引きますが、
すぐ回転。押さえつけたら、空飛んでるみたいになります。笑

みなさん同じようなかんじですか??

コメント

はる

同じような感じですし、
もうその頃からお風呂で流してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしりふきじゃなくて
    お風呂で洗ってるってことでしょうか😂?

    • 4月7日
  • はる

    はる

    洗い場で浴槽の淵に捕まらせてシャワーしてます。

    9ヶ月の時に下痢が長く続いてその習慣ができました😵

    • 4月7日
ゆう

同じです!
立ったままか、うつ伏せでおしり拭いてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつぶせになりますよね…!

    • 4月7日
hhr☆

2歳の息子が同じ月齢のときはうんちのときは足で両腕押さえておしり拭きで拭いてました😂
嫌がられて泣かれてもうんちそのへんにつけられるよりはいいかなと😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー!足でおさえたらいけるかやってみます😁

    • 4月7日
  • hhr☆

    hhr☆

    息子にはごめんって思いながらやってました😂
    なかなか泣いちゃいますが😂

    • 4月7日
どんどこ

おんなじです!😂
おもちゃで気を引いている一瞬の隙に爆速でおしり拭いてます🤣🤣とにかくずり這いするので背部は後回し、床に設置する部分(おしりの穴周辺、鼠径部)優先してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんなじでちょっと安心しましたー😂
    爆速おしりふき笑いました😁ずりばいやばいですよね…
    もうー!ってちょっと大きい声になっちゃいます!

    • 4月8日