※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小2の子供が、食事を飲み込めないと悩んでいます。肉や野菜を食べると「噛みすぎて飲み込めない」と言い、小さくなっています。お茶と一緒に飲む提案も受け入れられません。同じ経験の方いますか?

小2の子供が、最近うまく飲み込めないようです。
以前は普通に食べていたのに、特に肉類、おひたし、その他いろいろなものを食べているときに、「噛みすぎて飲み込めなくなった」と言います。好きなメニューでも、なるようです。
見るともうかなり小さくなっているので、お茶と一緒に飲み込んでみたらと言っても、無理と言って大泣きします。同じような状況を経験されたかたいますか?

コメント

咲や

うちの小3長男が、かなりもぐもぐしていても硬くて飲み込めないと肉類を出すことがあります😅
小さい頃からそうですね
歯並びが悪いので、その影響もあるのかもしれません🤔
硬すぎる訳では無く、2歳次男が食べられるぐらいの硬さなんですが😅
一時的に食べられないなら、喉が痛い可能性もありますね🤔

ぽめ🐾

うちの娘もそんな時期ありました!
モグモグして、最終的に飲み込めないから出すみたいな😅
小1の時も、給食のほうれん草を、ずっと口の奥でモグモグして帰ってきた事もあります笑
今年小3になりますが、いつの間にかそんな事もなくなっていました😆
少し様子見でいいと思います👍🏻