※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の夜中のミルクについて。離乳食を増やせば夜中起きないか、量の目安や食べ方について不安があります。

生後7ヶ月の娘がいます!
大体のスケジュールが
3:00 🍼200
9:00 離乳食🍼160
14or15 🍼200
18or19 離乳食🍼160
22or23 🍼180

となってます。夜中ミルクで起きるのは今の時期普通ですか??
離乳食の量増やしたら夜中おきることはないのでしょうか?
離乳食の前にミルク200くらい飲んで1時間半後に離乳食食べてミルクなしということもあります。
あと離乳食の量もあまりわからなくて
ごはん大さじ5とおかず大さじ2とかありますがみなさんどれくらいあげてますか??
分かりにくくてすみません💦

コメント

ママリ

うちもまだ夜中ミルクあげてます😮‍💨
お腹空いてる空いてない関係なく癖になってる可能性もあります!
しっかり3回食になったら夜間断乳するといいかもです🥺
離乳食の量はほんと適当です!
BF80g全部食べる時もあれば残す時もあります。

はじめてのママリ🔰 

うちもあげてます〜🥺夜通し寝て欲しいけど、、寝てくれたことないです笑
夜中は1時4時🍼って感じです🌃

離乳食は、五分粥50g 野菜25g タンパク質10〜20g を1食で食べてます🥣

  • あやか

    あやか

    おしゃぶりしたりだっこしてもめっちゃギャン泣きってことはミルクなのかなってよくわからなくなります…

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    私は眠すぎて、即ミルクしちゃってます😅🤣🤣

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

完母ですが、夜通しで寝ています
離乳食は炭水化物50~55g
ミネラル(野菜、果物)25g
たんぱく質15gを食べてます☺️

はじめてのママリ🔰

完ミ、夜間ミルクなしです。

離乳食2回食で
7:30 80〜100g+100ml
13:00 200ml
16:30 50g+140ml
20:00 200ml

こんな感じです!
7倍がゆかパンがゆ 50g
野菜 25 g
たんぱく質 25gくらいのイメージで離乳食あげてます!

ミルク増やしてほしいと言われたのですが、夜は起こさなくていいと言われ、じゃあいつミルク増やすんだ、、となっています、

  • あやか

    あやか

    gが分からなくて…大さじいくらくらいでしょうか??

    • 4月8日
  • あやか

    あやか

    夜中途中で泣いたりしませんか??

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水の場合は大さじ1で15gなんですが、物によって違うのでむずかしいですね💦

    ざっくりなんですが
    7倍がゆやぱんがゆ大さじ3く
    野菜もタンパク質も1.5くらいっていうかんじですかね?

    夜中途中で泣かないですね💦

    ごく稀に泣いても私が横にいるか確認して寝ます😂😂

    • 4月8日