※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の通園バッグ、ノースフェイスのリュックを購入予定。0歳時は大人が持ち、1歳からは自分で背負う。ホームスライスよりスモールデイの方が卒園まで使いやすいか悩んでいます。

保育園の通園バッグにノースフェイスのリュックを買おうと思ってます!いまはまだ0歳なので親や先生が持ちますが、一歳児クラスからは自分で背負うそうです!

はじめはホームスライスを買おうかと思ったのですが、
卒園まで使うことを考えたら小さいかなと思って
スモールデイの方がいいでしょうか??

コメント

ぷでぃこ

長男が3歳児クラスからリュックになりました😃
背負わせてるリュックの縦が31cmで着替えやオムツ、うがいコップ、ハンカチなどちょうど余裕持たせて入ります😊
背負わせると気持ち大きめかな?くらいに感じますが年長になる頃には小さくみえそうです🤔
仲良しの子は縦35cmのリュックを背負ってて本当に大きく重たそうにみえましたが年長まではしっかり使えそうでした🙌
ただ、1歳の子が背負うにはあまりにも大きいので長く使うことを前提にするなら30cmくらいがちょうどいいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    案外30cmのでも物入るんですね😳
    とても参考になりました!
    さすがに一歳時には大きいですよね😂とりあえず30cmくらいのを使って小さくなってきたらまた考えようと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

1歳児が背負うとなると、35cmは大き過ぎるんじゃないですかね💦

1歳〜年長までだとかなり身長も伸びるので、毎日使うものですし、荷物が増えていくなら買い替えも視野に、1歳の子が無理なく背負えるサイズが良いかと思います。

娘は2歳になった頃から30cmのリュック背負ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに大きすぎますよね😂
    小さくなったら買い替えるということにしてとりあえず30cmくらいの買おうと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月7日