※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年間、委員をやったら役員も選挙権はあるってことですか?委員をやったら、役員もなくなりますか?

2年間、委員をやったら役員も選挙権はあるってことですか?
委員をやったら、役員もなくなりますか?

コメント

2年間やっててもまだ役員の選挙権はあるって書いてありますね🧐
役員の選挙権なくなるのは役員3年やった者、しかも3年やっても会長の選挙権はなくならないみたいですね。

やるのは委員か役員どちらかでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

委員をやっても役員の選挙権は、あるってことですよね?

• 4月8日

退会ユーザー

いや、2には役員やってれば委員の選挙権なくなるって書いてあるので、逆の場合でも委員をやっていれば役員の選挙権もなくなるって解釈でいいと思うんですよね🤔

• 4月8日
はじめてのママリ★

なんだか難しい文面ですね。もっとわかりやすく書いてほしい😂
委員は2年でいいけれど、役員の候補には選ばれるってことでしょう。3年はいずれかの候補にみなされるってことですね。
学校によって任期ややり方なども様々ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね。読めば読むほど意味が分からなくなっちゃいました。
    委員をやっても役員をやってないから、もし立候補がいなかったら選ばれるかも知れないってことですよね?

• 4月8日
  • はじめてのママリ★

はじめてのママリ★

そうだと思います!
    うちの学校は子供1人につき委員1回です。役員はいまのところ推薦や立候補の方がいてくれてるので助かってます🥲

• 4月8日