※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが細切れ睡眠で困っています。対策を色々試しましたが、効果がなく、添い乳で寝かしつけています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、細切れ睡眠過ぎてつらい…

3ヶ月なりたての息子を育てています。
新生児〜2ヶ月は昼間は抱っこでしか寝れないけれど(たまーにお布団で寝られることあり)、夜はよく寝る子で、少なくとも2時間は連続で寝てくれていました。
ここ3日くらい、昼寝も夜も布団に下ろすと長くて1時間半、短くて20分しか寝てくれなくなり…
色々と原因を考えてみて対策してみたのですが、それでも20分くらいで起きます💦

・暑い▶︎クーラーを付けて室温を20~21度にした
・お肌の湿疹▶︎保湿たっぷり、前よりも状態は良い
・お腹すいた▶︎完母で母乳はよく出る、好きなだけ飲ませて寝落ちしても、途中で起きて乳首を探すような仕草をする
・おなかいっぱいで苦しい▶︎途中で授乳を切り上げて寝かしつけ、そのまま20分くらい抱っこで深い眠りになった時に布団に降ろしても直ぐに起きる
・モロー反射▶︎してない

私の思いつくことはやったのですが、効果なしです…
結局添い乳で添い寝に頼ってしまっています…
同じような方いますか?
どんな対策をしましたか?

コメント

あちこ

だんだんと起きてくるようになりますよね!仕方ないと思います!脳が発達してる証拠です😁🩷添い乳でいいと思いますよぉー!わたしもめちゃしてます😆👌夜も何回も起きてきますけど、添い乳すれば安心したようにハムハムしてすぐまた寝ます☺️

はじめてのママリ🔰

スワドル、おしゃぶりはされていますか??
おしゃぶりは上も下もとても頼りになりました!
しばらく押さえていないとぺっと吐かれることもありますが🤣
あとは乳腺炎などが大丈夫であれば夜だけミルクを足すかですかね🤔