※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
家族・旦那

旦那が子供たちを長居させ、帰宅後の様子に不満。遊びすぎておしっこを我慢させたり、服の着せ方や季節に合わない服装にも不満。義母の実家での長居も理解できず。

旦那の態度にイラッとしました。

今朝私は9:00から美容室だったので朝ごはんと娘の着替えだけ用意して(息子は先に起きて着替えてた)あと旦那に託しました。
美容室が思ったより長引き帰宅したのは12:30まだ旦那と子供たちは帰宅してませんでした。

義母の実家(隣町)に遊びに行ったらしくお昼ご飯もご馳走になったと連絡がありました。それはいいのですが

いつもは13:30には2人お昼寝させていて、出かけた時も12:00には戻って来れるように行動しています。
お昼寝は私がさせるのであまり時間をズラしたくないんです。あまり遊びすぎて疲れても車の中で寝てしまって帰宅してから寝ないのも面倒で。(車で30分くらいなので短時間しか寝れないことになるので)

その旨伝えて早く帰宅した方がいいと思うとLINEしました。
13:30には帰宅したのですが娘の服は前と後ろ反対に着せてるし、オムツみるとおしっこは一度もしてない。
服はどう見ても間違えないようなデザインなのに、なんでそんなに常識がないのか本当にびっくりしました。
え?これ間違える人いないでしょ!!!💦
と言うとイラつきながら、だから誰も気づいてねぇって!と言われました💦そういう問題じゃなくない?😅😅

朝起きてから13:30まで一度もおしっこしてないのも焦るし、娘にお茶を飲ませると、めちゃくちゃ飲んでたよ?!遊びすぎておしっこしなかったんでしょ!と。
オムツなのにそんなことあるか?💦


義母の実家に行って、何故か帰ると言い出せないらしくいつも長居してきます。意味がわかりません。昼寝があるのでって言えばよくないですか?笑


今日は24度もあるのに息子には裏起毛のトレーナーにダウンジャケット着せてるし…いちいち指摘するのも大変なので我慢してますが。はぁ?って思うことばかりです😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの旦那もそういうとこあります!
とりあえず服を着せて遊ばせとけばいいとでも思ってるのか…

水分補給とか子どもにとって大事なこと、当たり前のことをちゃんとしてくれてないと、イライラしますよね😡
私もいちいち指摘すると、機嫌悪くなりそうなので言わないです…
もっと子どもについて勉強してほしいです☹️

  • らぶり

    らぶり

    細かいところが適当なんですよね💢これから暑くなるから水分補給は絶対だし、出かける前にトイレ行かせるとかも忘れてる時あって嫌です😭

    • 4月7日