※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家事・料理

普段使う砂糖について相談です。体にいい砂糖を探しています。人工甘味料はNG。価格や種類について教えてください。

普通の砂糖が無くなったから買おうと思うのですが、やはり茶色い砂糖?黒砂糖?とかてんさい糖?とかの方がいいのでしょうか?
どんな砂糖使っていますか?値段全然違いますよね。

食にこだわりがあるわけでも、普段から砂糖を大量に使うこともないのですが、少しでも体にいいこと取り入れられたらいいかなと思ってるところです。
人工甘味料は好きではありません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

国産の茶色い砂糖買ってます☺️✨
白はやっぱり漂白?じゃないですけど、元々茶色い砂糖を白にしてるのでどちらかといえば茶色のがいいと何かで見た気がします🌸

はじめてのママリ🔰

てんさい糖かきび糖買ってます🙆‍♀️
値段は上白糖の2倍以上しますけど
1回買い始めたら戻せなくなりました😅

こだわりがあるわけではないのですが、砂糖はキビ糖です😊

きき

てんさい糖使ってます!
うちもそんなに使うわけではないですがその分身体に良いほうがって考えです☺️
煮物なんかは白い砂糖よりも三温糖やてんさい糖の方がコクが出ますよ。
実家が和食店ですが三温糖使ってます。

ここあ

みなさま、ありがとうございます!てんさい、きび、三温糖、、その辺りをお店で見て買いたいと思います!😊

✩sea✩

三温糖は、結局は上白糖と同じなので、我が家はてんさい糖使ってます( ・ᴗ・ )

• ここあ

ここあ

お恥ずかしいことに、そういうことも知りませんでした。知らないので調べ方も分からず💦勉強になりました!

• 4月7日