※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が小さいうちは帯同した方が良いでしょうか?帯同か単身赴任か悩んでいます。

帯同派ですか?単身赴任派ですか?

頑張れば夫には単身赴任してもらって、私は今いる住み慣れた土地に残れないこともない。子供は園児です。
ただ賃貸住まいのため二重生活にかかる費用、諸々の手続やワンオペ育児、不測の事態への対応、仕事の両立などを考えると私に相当の頑張りが求められると思います。
ただ自分も体が強いわけではないので、やりきれるか不安です😓

ただ転勤先にもあまりついていきたくなく…。
長くとも3年後には戻る予定なので、余計どうしようか悩んでいます。ただ着いていった方が考えることは少なく、手続きも複雑化しないので楽だとは思います。失うものもまあまあありますが…

子供が小さいうちは帯同した方が良いのでしょうか?

コメント

より

私は子どもが小さいうちは帯同した方がいいと思います。我が家、年の差きょうだいで、長男10歳次男2歳で夫が3年間単身赴任になりました。長男はさほど寂しがることはありませんでしたが、次男は状況が飲み込めてからは寂しがるようになりました。