※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

母親からの「お母さんなんだからダメ」という言葉にストレスを感じています。旦那が朝帰りするのに怒りを感じる理由や、子供抜きで旅行したいと思う気持ちについて悩んでいます。周囲の意見や自分の気持ちとの葛藤について不安を感じています。

母親なんだからダメ、という言葉にストレスを感じています。
うまく書けないのですが…😔

私が旦那に連絡無しで朝帰りなんてしたらめちゃくちゃ怒ると思うのですが、昨日旦那は22時からLINE無視で結局朝帰りしました。

去年から私がパートを始めて数回飲み会があったのですが、終電過ぎると旦那に連絡してもどこいるのかなどしつこく連絡が来るのに…
自分のときは気軽に朝帰りとかしちゃう旦那にイライラします。

私がこの話を自分の母親にしても、あなたは母親なんだから終電過ぎる事がおかしい、旦那は仕事の付き合いなんだから終電過ぎてもしょうがない、と言います。

でも昨日の旦那の飲み会は仕事関係ではなく友達関係でした。
私の飲み会は全部パート先関係で子供が産まれてから友達と会って終電過ぎた事はないです。

旦那は2年前に1年間単身赴任をしていてその間1人でいろいろと旅行に行っていたので、私も友達と1泊でいいから子供抜きで旅行に行きたいと言ったら旦那はいいよーとは言うけど休みは合わせてくれない、いざ行けるかもと思って計画を立てると本当に行くの?と良い顔はしないし、私の母親はあなたは母親なんだからダメ、と。

上の子が8歳なので8年間、ずっと子供達と一緒です。
当たり前かもしれないですが、子供抜きで旅行とか行きたいなーと思う事もやっぱりあります🥲

最近パート先のお客さんから温泉の宿泊割引券を2枚もらったのですが、行きたいと言っても行ける日無くない?と旦那は言うし、母親は友達と行くなんて母親なんだからダメだよ、って感じだし…😭

やっぱり世の中のお母さんは、1人で出かけたり泊まったりしたいって思う事少ないのでしょうか?
こんな風に思ってしまうこと自体が間違ってるのかな?と最近思うようになってきてしまいました。

コメント

あづ

めちゃくちゃわかりますー!!
世の中のお母さん達、思ってるより飲み会とか旅行とか行ってます😅
旅行はしょっちゅうではないだろうけど、職場の飲み会とかで文句言われたり機嫌悪くなったりするの、私の周りでは私と義母だけです。

インスタとか見ても、みんなお互い様って感じでたまには子ども預けて友達と遊びに行ってたり…

ママ友達と今まで2回「旦那に子ども預けて出かけよー!」があったんですが、ギリギリまで旦那の機嫌伺って返事出来なかったり、行っても途中で旦那に連絡入れたりしてるの私だけで、「〇〇ちゃんのところ厳しすぎる」って言われます😅

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

母親でも友達と旅行行く権利は当然あります
母親だからダメなんてことはないし、みんな1人で出かけたいと思ってますよ なかなか出来ないだけで

はじめてのママリ🔰

私は大人だけで友達と飲みに行きたいし出掛けたいです。
1人でふらっと温泉旅行も行きたいです!(したことないですが)

お母さんとしての一面があり、妻としての一面があり、私自身としての一面があってそれが当たり前の生き方だと思ってます。
楽しむだけではなくて自分の逃げ場を作るためでもあるので、私の考えとしてはママリさん間違ってないです🥺

なーーんか、お母さんは子供から離れて遊びに行くべきじゃないような雰囲気、まだ残ってますよね。夫婦の子供なのに。
男は妊娠出産してない分、産まれてから母以上に頑張れよって思います🙃

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!!ママだって一人の人間ですもん。
しかも8歳なら子供もある程度は自分でできますし、パパ一人でも全然平気ですよね😅
未満児なら大変だから…とかあるかもしれませんが…。

私は旦那も趣味でよく一人で出掛けるので、お互い様と思って旦那に預けて友達とご飯行ったりします。この間は初めて子抜きで近場に温泉旅行一泊してきました!
うちの旦那も「いいよ」と言うくせに当日になると嫌な顔するタイプですが、「あなたがいいよって言ったんだよね?」と思い見て見ぬ振りして家を出ます(笑)