※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後9ヶ月経っても気持ちが落ち着かず、子供に触られるのが嫌な時がある。時間で解決するか心配。

出産から9ヶ月経つのに産後クライシス?が良くなりません。旦那は育児も家事もきちんとしてくれるのに、存在自体が気持ち悪いです💦

なんだか汚いと思ってしまって…子供に触られるのが嫌な時もあります🥲時間が解決してくれるでしょうか?

コメント

みみみ

放っておくと数年かかりますよ!私がそうでした😂
ホルモンが強く関係してるので、体調改善の為に足りてない栄養とか意識して入れると治ります😊

はじめてのママリ🔰

育児も家事もしてくれる旦那さんならそこまで酷くならずに収まる気がします。してない姿で余計にイライラして悪化するので😅
子どもに触られたくないって思われるのであれば、まだ9ヶ月だと赤ちゃん感がありますし、1歳過ぎると幼児の雰囲気になってきて、赤ちゃん守らなきゃ、みたいな感覚が薄れて触られたくないって思う気持ちも同時になくなってくると思いますよ!旦那さんがしっかり家事育児されてるのであれば赤ちゃん育てる大変さはあると思うので、汚い、みたいに思われるのが1年以上続くと旦那さんもさすがにしんどくなりますよね💦時間がきっと解決すると思います!