※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

寝汗が多くて夜中に何度も起きてしまう悩みがあります。代謝が悪いのが原因かもしれないけど、他にも何か原因があるのか気になります。同じような経験をされた方はいますか?

大人の寝汗について

ここ数ヶ月、就寝時の私の寝汗が多すぎて夜中に何度も起きてしまいます。最近、特にひどくて一晩で5回以上は不快感で起き、汗を拭いたりしてまた寝るっていう繰り返しです😭

私は痩せ型で日中はほとんど汗をかかないので代謝が悪いんだとは思うんですが、日中よく汗をかく夫のほうが寝汗が少なくて羨ましいです。
代謝が悪いのは昔からなので急に寝汗がひどくなったのは他にも原因があるんじゃないかと思ってるのですが全然わかりません💦

同じよう方いらっしゃいませんか?

コメント

🧸

布団が暑いとかはないですか?

私も一時期寝汗すごくて調べたら悪性リンパ腫とか出てきて怖くなったのでかかりつけの病院に行って腫瘍マーカー検査してもらいましたが異常なしでした。
結果、布団が暑かっただけでした。笑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、不思議なんですけど、こんなに汗かいてるのに布団ごちょっとでもめくれてると寒くてしょうがなくて、しっかりかぶってるくらいなので、これ以上布団を薄手にするとかは正直考えにくいですが💦一度、少し寒い状態で寝るのを試してみるというのはいいかもしれません。。

• 4月7日
ままり

自律神経の乱れ?とかではないでしょうか?😣
私も産後すぐになったんですけど、急に寝汗がひどくて…寝てる間にお風呂入った?ってぐらい髪の毛も服もびしょびしょで😭💦
産後のあるあるかな?って思ってたんですけど、今更になって調べたらそうやって出てきて🥹
ストレスとかホルモンバラスの関係なのかなぁって思ってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そんな感じですよね💦
    私も調べて、結局そこにたどり着くしかなくて。
    ただ自律神経の乱れとか、ストレスとかって言われても、自分ではどうしたらいいんだー!って思います😂

• 4月7日