※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとま
妊娠・出産

栄養士からの話について相談したいです。妊娠中に2kg太り、太りすぎたか心配です。お金もかかると聞いています。

先日、4ヶ月検診を終え、来月5ヶ月検診の予約をする時に栄養士から話があると言われました!

妊娠してから、眠気と食べづわりで2kg太ったのですが他の方の話を聞くと太りすぎた人だけみたいと聞きました!

お金もかかると聞いて、、

栄養士さんからの話を聞かれた方の意見を聞きたいです!

コメント

yupon☆

私の産院での栄養士さんからのお話は食事の内容についてでした。
どんな食事をしているか聞かれ改善点やこの食べ物は避けましょう。この食べ物を積極的にとってください。とか塩分はこの位。とか…
一対一でしたので雑談も交えた緩い感じでした😊

• ひとま

ひとま

それは、皆する事なのですか?
    太りすぎた人だけが、聞かれますか?

雑談含め緩い感じなら、いいですね!
    きつく言われるのかと思い不安でした!
    回答ありがとうございます😊

• 3月26日
  • yupon☆

yupon☆

私のところは全員ではなかったですよ。
    太りすぎた人と気になることがある人はって感じでした!
    私も食べづわりで4ヶ月の頃には5キロ近く増えてて、助産師さんにはかなり注意されましたけど栄養士さんには赤ちゃんが大きくなる事を考えるとこれ以上お母さん自体の体重は増やせないけど無理も良くないからね😵ある程度の運動しよっかー✨って感じで優しく言ってもらえました☺

• 3月26日
  • ひとま

ひとま

そうなんですね😞
    私は2kgですが、太りすぎたんでしょうね…
    看護師には、元々太りすぎなのでこれ以上太ると難産になるよって言われました!
    その後栄養士との話があるから、来月までにアンケート記入してね!と言われました!

• 3月26日