※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている2ヶ月の赤ちゃんが、夜寝るとおっぱいが張って服が濡れることがあるので、夜中に搾乳しています。皆さんはどうしていますか?

母乳で育ててる方にお聞きしたいです!
もう少しで生後2ヶ月になります。
お布団入ってから3時間〜4時間近く
寝るようになりました。
そうなるとおっぱいが張って
母乳で服が濡れました。
夜中は搾乳とかしてますか??
教えて下さい🍼

コメント

ママリ

母乳が溢れるだけのときは母乳パッドとかタオルでしのぎました。
張りすぎて痛むときは搾乳したり、赤ちゃん寝たまま授乳したりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いので少し搾乳してみます!
    有難うございます😊

• 4月7日
       チョッピー

正しいのかわからないですが…
流れてましたが…特に預けるわけでもなく、搾乳してしまうと余計に作っちゃうだろうなと何もせず、タオル入れてちょっとほっときました、
途中から差し乳になり少しまともになりますがそれでも時間開くとアチコチに苦しく流れる時は流れるなみたいな💦あまり苦しい時は少しだけ絞ってほっとく感じで何回もはせず、とにかく今の時間は赤ちゃん寝ているからいらんよ〜を体に教えて間隔伸ばす感じにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    体に覚えさせる的な事ですね。
    今夜試してみます!有難うございます😊

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

母乳パッド使っても溢れてくる感じですかね?

おっぱいがガチガチに張るようなら、圧抜きしてました。
(おっぱいの根本からほぐす感じで、少し手で搾る)
張りそうだなと思ったら、入浴時とか、寝る前にしてました。

搾乳する場合は、搾った分、母乳が作られるため、量はほどほどにしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧抜きですか!
    やってみます!有難うございます😊

• 4月7日
りんりん

うちもそんな感じですが、よっぽどのことがない限り搾乳してないです。痛すぎて眠れないときはしてます。
母乳パッドしてても、パジャマまでびちょびちょは日もありますが様子見してます~

ミルクも飲めるようにしておきたくて、寝る前ミルクにしてるのでそれが原因だとわかってるんですけどね💦

ナツメ

少ししてくると、授乳タイミングに合わせて張りもタイミングがあってくると思いますよ!
搾乳などはせずに、服が濡れたら着替えて凌いでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな上手い事いくようになるんですか!!😳がんばります!有難うございます😊

• 4月7日