※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児2人が夜中ずっと泣きぐずり、寝ない。何をしても変わらずで困っています。対処法を教えてください。

新生児2人とも、夜の9時から今の今まで
ぐずって寝ません💭
泣きぐずりがあって、ミルクもオムツも対応しても
洋服を変えても、げっぷさせてみたり
抱っこしたり寝かしてみたり、ありとあらゆる
事してみても、変わらず。

なんで泣いてるかぐずってるか分かりません
他にどうしたら良いのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

新生児2人の育児おつかれさまです。

わたしも育児初心者なのであまり有用なアドバイスができないですが、辛いだろうなと思って思わずコメントしてしまいました。

うちの子も何しても泣き止まなくてこちらの気が狂うかと思う夜があります😱 この間はおくるみでキツめに巻いて、子供のお腹と胸をピタッと自分にくっつけるように抱いて早歩きで数分歩くと寝てくれました。

泣き止ませたくて親が必死かつイライラしてると、親の気持ちを感じ取ってむしろ泣き止まない事が多いみたいです…。もう泣いてても良いわ、とこちらが大らかな気持ちでいると泣き止むらしいです。でもイライラしちゃって辛いですよね〜〜😂

最近ほんとに寝てくれないので、スワドル試してみる予定です!

r🌙

音に頼ってみるのもいいかもしれません!新生児の時はninaru babyってアプリに入ってるビニール音とホワイトノイズがききました。
YouTubeで効く音を探してみたりしました。
うちの子がYouTubeで効いた音下記に乗せときます^_^

えぞら絵本の 胎内サウンド
ママVtuberの ・ビニール袋のカサカサ音
・赤ちゃん寝かしつけ用ホワイトノイズ
TOKYO NEIRO BGMの夜泣き専用赤ちゃんが泣き止む胎内音+ホワイトノイズ
赤ちゃんによっても好き嫌いあるみたいなのでどれかヒットしてくれればいいのですが..

りまま

新生児2人育児お疲れさまです😌

上の方と同じようにうちはninaru babyのアプリに入ってる
掃除機の音を流してました!
何やってもグズって寝ない時流すと
不思議とあくびしだして寝ることが多かったです☺️

掃除機やドライヤーの音って胎内にいた時の音と似てるんだそうです!
好き嫌いあると思いますが良かったら1度試してみてください✨️

R

そういう時は諦めてました!
泣きたいんだなぁと思い、そういう時期なんだと自分に言い聞かせました💫