※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ♡
家族・旦那

義母についての愚痴です💦2週間程前に第4子を出産しました。昨年の夏に妊…

義母についての愚痴です💦

2週間程前に第4子を出産しました。昨年の夏に妊娠がわかり心拍確認後に旦那が義両親に報告しました。敷地内同居なので家の隣に旦那の実家があるのですが、報告は旦那1人にお願いしてその日は義母からおめでとう!と連絡をもらったのですが数日後旦那が仕事中に家にきて、予防(避妊)はしなかったのかと言われました・・・
旦那が仕事から帰ってきてそのことを伝えると、「アイツはおかしいけん無視っとけ!」という感じでした💦

そして産後、上の子達の学校の都合もあり春休みのうち1週間程実家に帰りそれから戻ってくると義母が「何時に帰ってきたん?帰ってきたなら報告に来ないと!」と言われました。同じ敷地内とはいえ、別世帯で家も別なのにわざわざ報告って必要でしょうか?

そして本当に信じられないのは、私の叔母がたまに遊びに来るのですが義母は義父のお姉さん(義母からすると小姑)に私の叔母が来ても挨拶もしに来ないと愚痴っているようです。その挨拶って必要だと思いますか?義母が叔母に野菜等をお裾分けで渡しておいて!と言われる時があったのでその時はお礼を言いには行ってますが、毎回うちに遊びにくるのに旦那の実家へ挨拶なんて聞いたことなくて・・・しかも、義母は耳が悪く玄関のチャイムを鳴らしても聞こえず出てこないこともよくあり宅急便の預かりをしたりもよくあるので、行ったところでチャイム聞こえないこともあって私が裏口から呼びに行ったりも多々あります・・・

今は産休・育休中ですが、仕事終わりに子供のお迎えへ行きそのまま病院へ行ったりで帰りが遅いと連絡が来たり、家族で旅行へ行き帰りが遅いと次の日「帰るの遅かったね」
等言われたり・・・監視されているようでストレスです。
引越したいけど、まだ家を建てて5年程。それまでは義実家で同居、家を建てるなら隣しかダメと言われ同居よりは・・・と思って建てたのですが後悔ばかりです・・・

同じような境遇の方いませんか?

コメント