※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングで勉強する息子に、学習机とランドセル置き場を一緒に買うべきか悩んでいます。高価でリビングが狭いため、どうしたらいいか迷っています。

子供の学習机っていつ頃買いましたか?
うちの息子は二階に1人でいるのは嫌だとかこわいとか言うタイプなので今年から新1年生なのですがとりあえずリビングで勉強する感じかなと思っているのでランドセルも置けるような整理整頓できるラックを買えばいいかなと思っているんですがどうせいつか学習机買うならランドセル置き場もついてるような一緒になっているような学習机を先に買ってしまった方がいいのかな?と悩みます。
でもそれなりに高いし、リビングは狭いので学習机は置けないし〜

コメント

ママリん

我が家は勉強机買ってもどうせ使わないので買っていません

部屋にはローテーブル一つの3段ボックスのみ

勉強は基本リビングでしてます!(リビングのほうがいいとテレビか何かで見た記憶が…)

成長して部屋で過ごすようになっても手元が暗くないように電気スタンドは買いましたが…

lovexxx

これから2年生になるのですがこの春休み中に買いました!
1年間はどんな感じで勉強するか様子を見て子供にあった机を買おうかと思いまして!
リビング学習も悩みましたが
自分の頃を思うと小学生はリビングでもいいけど中高生になってリビングでやらないよなー。
なら今のうちに学習机あって長く使って元取ってもらうほうがいいだろー!と購入を決めて子供にあったものを買いました🌼

とりあえず1年間はランドセルや教科書も置けるニトリのラック?を買って、いらなければ売るか下の子の幼稚園収納にするか何かしらに使おうとおもってます!

はじめてのママリ

わたしは学習机は急がなくても良いと思ってます。
でも、小学校入学時にどうしても買いたいと義父母がいうので買ってはもらいました😅

でもうちの子たちはリビング学習なので学習机はほとんど使ってません。
上の子は中学生になってからですね、学習机で勉強し始めたのは💦

小学校低学年の子は、リビングにカラーボックスを置いて、それにファイルボックスや引き出しを入れて学用品を入れてます。

ちなみに学習机はいかにもなやつは大きくなって嫌だと思うので、ごくごくシンプルなものにしました。
上の子は無印なのですが、余計なものがないので本人気に入ってます。