※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの売上金を使うには本人確認が必要か、ポイントの期限や使い方について知りたい。ドラッグストアで使いたいが、どうしたらいいか迷っている。

メルカリ 売上金 本人確認

メルカリの売上金を、ドラッグストアや町のスーパーなどで使うには、本人確認が必要でしょうか?
口座登録や免許証を出すのに少し抵抗があります💦

本人確認か口座登録をしないと、期限過ぎれば失効することはわかりました。

・ポイントに変えると期限がどうなるのか?
・売上金をコンビニ、ドラッグストアなどで使うにはどうするのが一番いいのか?
という点が
メルカリのページを読んだりママリの過去質問を読んでいるのですが、いまいちわからず…

メルカリの購入はほぼしないと思います。家計の足しにと思って始めたので、ドラッグストアなどで使えたらと思っています。先月売れたばかりなのでまだ期限の猶予はあるかと思います!

コメント

みかん🍊

売上金はメルペイで支払い可能だと思うのでメルペイが使えるお店だと売上金で支払い出来ると思います!

メルカリアプリ開いたら下の方の出品ボタンの隣に支払いってあるのでそこを押せばメルペイが開けると思います!

ちなみにスギ薬局はメルペイ使えます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

メルカリのアプリからの支払いになるのですね!支払いの所見つけられました😊

薬局のことまでありがとうございます✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

本人確認しない場合、ポイントの購入の必要がありますが使えますよ😊

まとめて交換しておいても大丈夫ですが、メルカリポイントは交換後半年だったと思います。なので都度交換の方が長く使えます♪(面倒ですが)

振込申請の画面から売上金の期限は確認できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メルカリの支払いのとのろ、ポイントの購入という記載を見つけることができました✨
    期限もありがとうございます!買い物の直前にやってみたいと思います✨

期限の確認の仕方も大変助かりました😊!

• 4月7日