※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🔰
ファッション・コスメ

1歳児のヘアーカットは、美容室や自宅でどうしていますか?不器用なので不安です。おすすめの道具や美容室を教えてください。

1歳児のヘアーカットはどうしてますか?(どうしてましたか?)自宅でカットしてましたか?それとも美容室等でカットしてもらってましたか?のびてきたので切ってあげたいのですが不器用なので変な髪型になったら…と不安です。
おすすめの美容室や自宅でカットする場合簡単でおすすめの道具(はさみ、くし、バリカン?等)あったら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半から美容室行ってます😌

あすか

家でカットしています✂️
私がカット担当で、旦那が刈る担当です😂

ちゃんにい

自分で切ってます!今は中だけ剃ってツーブロにしてます!多少失敗しても可愛いです!一度丸坊主にしたくて夏場やりました!

ママリ

家でカットしてました☺️
丸ごと洗えるバリカンみたいなやつでツーブロックにしてどんぐり頭みたいにしてて可愛かったです💕

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1歳前から美容院でした😊
不器用なので自分では怖くて🤣

はじめてのママリ🔰

息子は髪が薄い方だったので2歳になってから初めてカットしましたが、100均で買えるケープと、楽天で売っていたコーム、すきバサミ、普通のヘアカット用ハサミのセットを使いました。
髪が多くなってから電池式のバリカンも使っています。
YouTubeとかで子どものヘアカット動画があるので参考にしています。

ぴーちゃん🔰

はじめてのママリさん、あすかさん、ちゃんにいさん、ママリさん、はじめてのママリさん、はじめてのママリさん。
お返事有難う御座いました。
どんぐり頭も可愛いですね🥰
100均でコームとすきバサミと普通のカットバサミとケープとレジャーシート買ってきました🫡
YouTube見て参考にしてみます。
近くに1歳児切ってくれそうな所が無いので自宅でチャレンジしてみます。
切らせてくれるか心配ですけど…😂