※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行で那覇空港から車で10分のホテルか、60分のホテルを検討中。海に近く、居酒屋やプールも希望。青の洞窟でシュノーケリングもしたい。雨対策も教えてほしい。

沖縄旅行(那覇空港)家族連れオススメ宿泊先おしえてください🙌

沖縄初心者です!拠点地に悩んでます!
未就学児の子供2人の4人家族です。
6月に2泊3日で沖縄に行ける事になりました!✨
飛行機は那覇空港発着です✈️

①那覇空港から車で10分圏内のホテル
 素泊まりで夜ご飯は沖縄居酒屋などに行きたいと考えてます
②那覇空港から車で60分前後のホテル
 プール付き・近くのビーチ利用で夕食もホテルでまったりお篭りステイ

ちなみにどちらに泊まっても海には絶対行きたくて
できれば①でも海の近くがいいです!
客室温泉or大浴場、屋内プールがあると尚嬉しいです!
青の洞窟?付近の釣り船に乗ってシュノーケリングもしたいです!

季節的に、雨対策(雨で海等に出れない場合の代替え案)も教えてくださると嬉しいです🥲!

どちらを拠点にするべきか悩んでます!
オススメの宿泊先(宿泊地)、行き先等ありましたら
教えてほしいです😍!

コメント

ハシビロ

沖縄通い20年してます。
例年6月なら下旬なら梅雨明けしてます。
晴れた夏の沖縄を味わうなら6月末をオススメします。

2泊3日だと、行き帰りのフライトによっては中1日しかフリーじゃなかったりしますね。
今回は那覇ステイにして、観光も南部エリアに絞るほうが移動時間のロスも少なく効率的かなと思います。

ちなみに①ならロワジールホテルとかですかね?
空港から近距離、大浴場(温泉)、屋内プール、屋外プール有り、海は波の上ビーチが最寄りかなと思います。
ただ、居酒屋など色々ある国際通りからは徒歩圏内は幼児連れは厳しいかな…。

恩納村の青の洞窟シュノーケリングですが、那覇ステイだと難しいですね。
あと幼児のお子さんはシュノーケルを使うのは難しいし、海慣れしてないなら尚の事止めといた方が良いです。

②なら、恩納村エリアのリゾートホテルよりかは、琉球ホテルリゾートとか、サザンビーチホテルとか比較的空港から30分圏内の南部のホテルのが良いと思います。
あとはウミカジテラスのある瀬長島温泉ホテルとか。

個人的に2泊なら那覇ステイにし、2日目にとまりんから高速船35分の渡嘉敷島に行って日帰り離島海水浴にします。
初日に首里城とかおきなわワールドなどの観光、3日目にお土産購入兼ねて国際通り散策、ですね。

2泊だと思いの外アレもこれもと出来ないと思います。
正直行き慣れてないなら尚の事です。
本島は思ってる以上に広くて移動に時間がかかるし、レンタカーも借りる会社によっては1時間以上かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とても参考になります!!✨

まさしく那覇ですとロワジールホテルが気になってました✨口コミがあまりよくなくて、他を探したところ、恩納エリアのおこもりステイ気になってました!!
    シュノーケリングは私がやらせたいなと思っただけなので、やめておこうかな…🥺💦と思いました💦
    6月中旬に行きます❣️梅雨が明けてる事を祈ります…🥲🙏
    飛行機は、行きは朝の9時半着、帰りは19時発で、最終日も行動できるかな〜と思い3泊と悩んで2泊にしてしまいました🥲🥲
    3泊にすればよかったと後悔してます😂次は3泊以上にします!!ちなみに次回の参考までに…何泊で、何月頃がオススメですか?✨

• 4月7日
  • ハシビロ

ハシビロ

中旬だと梅雨末期で結構降られるかもですね…。
    毎年そうだともいいきれませんが。
    昨年は平均くらいの梅雨明けでまさに現地で梅雨明け宣言受けた滞在でした。

今年は久々に上の子供が小学校に上がるので夏休みの7月下旬予約(4泊)してます。
    個人的にはやはり値段も美味ハイシーズンより安い6月末から7月上旬がマリンレジャー含めた旅行ならオススメです。

観光メインなら4月上旬あたり、もしくは10月中旬以降ですね。

7月中旬から10月上旬までは台風シーズンなので、かつハイシーズンで値段も高いし混んでるから個人的には好きでは無いです。
    今年は試験的夏休み沖縄ですが、来年は土日含めて学校休ませちゃうかな…て画策してます。
    (その点賛否あるでしょうが…)

我が家は北関東在住なんで移動もあり、折角行くので3泊以上が基本です。
    仕事で休めずやむなく2泊した事もありましたが、せわしなくて2度とゴメンです。
    (ちなみにはじめてのママリさんと同じフライトな感じの滞在でした)

今回は欲張らず下見と思って那覇や南部エリアに絞ると良いですよ。

• 4月7日
ママリ

我が家も20年ほど(子供と一緒は14年ほど)毎年に近い感じで沖縄訪れます。

上の方がおっしゃっている通り、
6月末でないと、
梅雨が心配です。

また、2泊なら飛行機の時間帯によっては中日しか遊べませんから、やりたいことや行きたい場所はかなり絞っておいたほうがいいと思います。

せっかくなので私は②しか選択しませんが、
それでも、
勿体無い気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

6月中旬に行きます❣️梅雨が明けてる事を祈ります…🥲🙏
    ②の方がオススメなのですね😍😍
    恩納方面気になってます…!
    飛行機は、行きは朝の9時半着、帰りは19時発で、最終日も行動できるかな〜と思い3泊と悩んで2泊にしてしまいました🥲🥲
    3泊にすればよかったと後悔してます😂次は3泊以上にします!!ちなみに次回の参考までに…何泊で、何月頃がオススメですか?✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

我が家は子供達大きくなってきた頃からは5〜6泊ですね。
    マリンスポーツも自然の体験も全部やりたくて。。。

海、プール、滝、山、ジップラインやシーサー絵付けなどなど。

世界遺産も興味を持ち始めているので、城跡も行きますし、
    合間にまったりする時間も作ってます👍

• 4月7日