※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
お金・保険

再婚を考えているシングルマザーです。世帯年収が1,000万円を超えると税金などが不利になるかもしれず、金銭的な不満はあるでしょうか?

シングルマザーです。

最近、再婚欲求が出てきたのですが、今お付き合いしている人と再婚すると世帯年収が1,000万円を超えてしまいます。

調べると、税金とかいろいろ不利になりそうなので、このままシングルで大学卒業まで頑張ろうかとも頭をよぎりましたが、やっぱり再婚もしたい!!

実際に世帯年収が1,000万円を超えているご家庭の方、やっぱり金銭的な不満はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不満はないです。
稼がないより稼いだほうが手取りは増えますよ。

強いて言えば、
奨学金利用ありきの教育費は無理なだけです。

ぴのすけ

1人で所得が1000万円を超えるなら話は別ですが、世帯年収で1000万円を超えても税金面での不利はないと思います。
奨学金や高校無償化の対象外にはなりますが、奨学金を借りさせるつもりはありませんし、高校無償化世帯よりは確実に手取りも多いですから不満はないです。

はじめてのママリ🔰

うちは1馬力で1000万オーバーなので不満だらけですが、世帯年収なら奨学金が借りれないぐらいしか困る点はない気がします🤔

はじめてのママリ🔰

夫婦それぞれで超えてしまうので、特に不満はないです💦稼げるうちに稼いどきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かっこいい😎

• 4月13日
🐹

全く不満を感じていなかったんですがみなさんのコメントを見て高校無償化対象外なことや奨学金を借りられない事を知りました😂
奨学金はそもそも借りる予定ではないのでいいですが無償化は期待してました😂😂
なんてこった😂😂😂😂

shio-aka-kao

みなさんご回答ありがとうございます。そして、まとめてのお返事で失礼します

私が心配していたほどのデメリットがなさそうで、色々と安心しました。ありがとうございます

ままりん

旦那だけで1100万ですが税金は、かかるの仕方ないですが。
それより稼ぎがない人のほうが大変ですよ