メルカリで不在持ち戻りが起きています。再配達依頼がないまま1週間経つと返送され、送料が発生します。売上金も入らず送料だけ負担かもしれません。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。
メルカリの不在持ち戻りについて教えてください。
こちらは出品者側です。
ゆうパケットポストで発送し、荷物は4/2に届けられたようですが購入者の方が不在のため持ち戻りとなっていてそのままになっています。
発送の連絡したとこまでは一応取引きメッセージでやり取りはありました。
配送情報を見ていても再配達依頼をしている様子がないので今日メッセージは送ってみましたが…まだ返信はないです。
メルカリのガイドラインを見ていたら、再配達依頼のないまま1週間経つと返送され、送料は発生するのでどのように負担するかは双方で話し合ってくださいのようなことが書いてあったんですが…
これはそのままだと売上金も入らず送料だけこっちが負担になりかねないということですか?
同じような状況になったことある方、どのように進めたらいいか教えてください🙇
- はじめてのママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
事務局に連絡しました。
相手が受け取ってないと事務局でも自動評価出来ないので、事務局から受け取るように連絡を入れてもらいました。その後直ぐ再配達依頼がされて無事に受け取ってもらえました!
はじめてのママリ
コメントありがとうございます。
そうなんですね。事務局に連絡してみようと思います!
その後すぐ再配達依頼がされればいいですがされなかったらどうなるんでしょう…😭
はじめてのママリ🔰
その場も事務所に連絡して、返送なら事務局に送料負担してもらえるように頼んでみても良いと思います。
はじめてのママリ
そうですね、そうします!
今のところまだ返信もないので再配達依頼されず終わりそうな予感です…
ありがとうございました!