※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
ココロ・悩み

朝ごはんを食べるのが遅く、イチゴ以外は食べない子供にイライラして怒鳴ってしまい、その後懐かれなくなり、感情のコントロールができない自分に悩んでいます。

質問ではなく後悔です😢

朝ごはんを食べるのが本当に遅くて、イチゴ以外全然食べようとしません
毎日イチゴを出すわけにもいかないので色々試しますが、1時間以上かかります。
ついに昨日ブチ切れてしまい、怒鳴りながら無理に食べさせ、結局泣きすぎて全部吐いてしまいました。

お昼寝から目覚めて、抱きしめて謝ったのですが、そこからパパしか懐かなくなりました。。

もう嫌われてしまった、もう懐いてくれないのか、毎日悲しいです。
あやしたり遊ぶと笑いますが、それ以外はパパにべったり。
わたしがいるのに、泣いてパパに抱っこをせがみに行きます。

感情がコントロールできない自分が嫌です。

コメント

deleted user

一日トータルで食べれてる量ある程度あるなら朝ご飯抜きでもいいと思います😆

チョコバナナのフルグラなど喜んで食べるものがあればそれでよしとしてます👍

  • ポッポ

    ポッポ


    食べないくせに、昼前に腹減ったと大泣きされるのです😅笑
    そんなおいしそうなフルグラあるのですね!!🤤
    甘党な子なので試してみたいと思います♡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと絶賛イヤイヤ期なんですかね?

    フルグラ是非おすすめです。
    手抜きしたい時にピッタリ👍
    栄養満点ですし☺️

    甘党なら、食パンでフレンチトーストにしてバナナ🍌添えて生クリームとチョコレートソースかけたり🤣

    朝からカフェ甘党メニューとか我が家は結構あります😅

    • 4月6日
すず

そういうときありますよね、
私も今まで何回もブチ切れて何度も自己嫌悪に陥りました。
私の場合は、ちゃんと子育てしなきゃ!が先行しすぎてそれからズレるとイライラしたりしてたので
ちょっとくらい大丈夫か〜って思ったり家でだけならいっか〜とか思ったら少し楽になりました!

いちごのジャムを塗った食パンやいちごジャムヨーグルトとかどうですかね?苺づくしの最高な朝ごはんとか✨
私は砂糖とか気になるので
アヲハタのまるごと果実のいちごジャム使ってます。

  • ポッポ

    ポッポ

    わたしも、食べれなかったら栄養とかヤバそうと思って心配が勝ったときに怒ってしまいます💦
    まあいっかの精神を心がけてはいるのですが、たまに几帳面スイッチが入ってしまうと止まらないです😭

    パンもヨーグルトもイヤみたいで本当に難儀してますが、何かにイチゴジャム塗って食べさせてみたいと思います🍓笑
    アオハタのまるごとシリーズ、砂糖不使用で良いですよね♡
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
  • すず

    すず

    わかります、心配しすぎて怒ってしまいますよね😅

    パンもヨーグルトもイヤなんですね、毎日お疲れ様です😌
    世の中のお母さんたちみんな程々に頑張りましょう😌

    • 4月6日
ショコラ

全く参考にならないズボラな母です。

朝ごはんの習慣?ってなかなかまだ一歳だと厳しいかなぁと感じます…何なら7歳の長女も朝はなかなか起きないからパン一口で学校行くとかザラです。

いちごならパクパク🍓食べてくれるなら、毎日は無理だけど登場回数増やすとか!

大人も同じ、食べたくなかったり、朝に重めのやつ(炭水化物とか)苦手な子もいるかなぁーって。

だから、元気なら一口でも食べたらOKって思うのはダメですかね…?

  • ポッポ

    ポッポ

    毎日規則正しくさせようと強要してる自覚有りです..
    大人でもイヤな時はイヤですよね
    本当にその通りです!元気なら多少のことなんて許せるように、頑張ります🥲!!

    • 4月6日
ままり

うちの子幼稚園入るまでガチで炭水化物と果物だけで育った感じですよ😂
おかずはいつもお供物と思って元からそんなに量入れてないです笑飾りです笑

それでも大丈夫です。死なないし、ちゃんと大きくなります。
そして幼稚園とか行ったら勝手に色々食べれるようになります。

なんだかんだママが一番だから大丈夫。次の日なったら意外とケロッとしてたりしますよ☺️

  • ポッポ

    ポッポ

    先輩ママからのアドバイス、励みになります😭
    あまり考えすぎないように、ほどほどに頑張りたいと思いました😌✨

    • 4月7日