※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が鍵を開けてほしいと言ったが、拒否したら不機嫌。自分の意見を尊重してもらえず、不満を娘を通じて伝えられることに腹立つ。自分が器が小さいのか気になる。

これってモラハラですか?
昨日の出来事で少しモヤモヤしているので、聞いてください。

昨日の夜、旦那が帰ってくるなり5歳の娘に「玄関の鍵開け取ってくれん?」と言いながら不機嫌に帰ってきました。

以前は、旦那が帰る時間を見計らって開けておいたのですが、(旦那からお願いされたので。)連絡なしで仕事帰りにジムや温泉に寄って帰るので、開けっぱなしの時間が長くなるのは物騒だし、そもそも自分で開ければいいのに。と少々めんどくさいので、最近は鍵を開けるのをやめていました。

上記の理由を説明し、鍵は開けないと旦那に言いましたが、腑に落ちていない様子の旦那が私には理解できません。
そもそも、私ではなく娘を介して不満をぶつけてくることも腹が立ちます。

私の器が小さいのでしょうか。

コメント

ミラクル

モラハラって感じもしないし、別にママリさんの器が小さいとも思いませんでした、、💦
ただ単に納得するまで(お互いの妥協案がでるまで)話せないのかなと思いました。例えば、妥協案として連絡あったときは開けておくとか。

まあ、将来娘さんもそれにイライラするようになりますよ(笑)自分で言ってって。私がそうでした🤣

yzmama

これだけではモラハラかは分かりませんが、鍵くらい自分で開けろ派です😂😂😂

なんでそんなことまで奥様に頼むのか全く理解できません😂

うちの旦那は逆に鍵を閉めない人で物騒だから鍵は閉めてってと言っても腑に落ちない様子でした。
ですが実際に無施錠を狙っての性犯罪や殺人事件は起きているので貴方が閉め忘れた鍵のせいで、わたし達がこのような事件に巻き込まれる可能性が上がることを忘れないでね☺️と言いました🤣

わたしは実際性犯罪に巻き込まれており、旦那もその事を知っているのでそれ以来は鍵を閉めて行くようになりました。

れのんママ⭐︎

それがモラハラかと言われれば違う気がします。
旦那のわがままなような…
鍵は絶対閉めていたほうがいいです。特にお子さんと2人(女性)なので何かあってからでは遅いです。後悔するのは旦那さんですよ?昔、田舎だったので鍵を閉めないでいたら知らない人が入ってきたことがありますし、鍵を閉めていてもガチャガチャされたことが2度あります。このご時世ホントに危ないので気をつけて下さい!