※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子がかまってほしくて泣いています。この時期はそういうことがよくあることですか?息子のパワーに負けています。

最近、私の姿が見えないと▪同じ部屋にいてもかまってあげないと泣いてます😭この時期はこんな感じでしょうか?泣き声もでかいし💦息子のパワーに負ける😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの11ヶ月の娘も同じです💦
私が立とうとするだけでギャン泣きです🤦‍♀️🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな感じでした🥲🥲
そして!もうすぐ2歳半なのにいまだにです!!!笑

くろーばー

後追いの本領発揮って感じですね!
心理学的な用語で言えば「分離不安」ってやつです🙌
今まで、世の中は自分だけだったのが、自分とお母さんが居る、更にその自分とお母さんは別モノなんだって事に気付いて、急に独りぼっちになった気持ちで不安になって、一緒に居て!って自分の安全基地を作る為に必要な発達過程です😊
程度の差はあれど2歳くらいまで続いて、その後3歳くらいから自分とお母さんと「それ以外」の存在であるお友達と一緒に遊ぶ社会性が育っていきます。
なので、いっぱい抱っこしてハグして「ここに居るよ。大丈夫だよ」って伝えてあげたら良いと思います😊
母は大変ですけどね😂

ゆゆ

同じくです〜🥹
上の子もすごかったのでこの時期は仕方ないと言い聞かせてます🫠