※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけの際にうんちをする理由や、寝かしつけに苦戦している悩みについて相談があります。

赤ちゃんってなんでうんちするんでしょうか、、
そして寝かしつけに苦戦しています。

いや、うんちはもちろんしますが
下の7ヶ月の子が、私の授乳、寝かしつけのときに9割うんちをします

夜間授乳の際に、うんちで起床→授乳→うとうと→うんち
お昼寝などの寝かしつけの時にうんち、寝て5分で起きてうんち

などです
夜間授乳は夫と隔日交代でしておりますが、夫の日も私の日も、母乳を私があげてからミルクをあげています。
あげ方は同じなのですが私の日はなぜかうんちをします。
夫の日はうんちをする確率はかなり低いです。

どちらかの体調不良で授乳当番がずれても私の時にうんちをします。


日中の寝かしつけも、夫の時はうんちをしません
なので私の時はうんちがあるので時間がかかります。


これってなんでなのでしょう、、、
夫からは安心してて出ちゃうんじゃ無い?と言われますが
寝かしつけは夫の方がうまく、そんな理由では無い気がします。
(夫の方が上手いですが、私のときは寝かしつけ開始数分でうんちをするので、夫がうんちより先に寝かしつけているとかでは無いです)


出ないよりは出た方が良い、わかっています。
ただ、毎日うんちうんちで何十分も泣き叫んだのちやっと寝た思ったらまたうんち、、がずーーーーっと続いてしんどいです

うんち→寝る→5分後に起きてうんち
とかもあるので、初回うんちが出切っていないのかと思って少し待ちますが関係なく寝てからもう一度うんちをします。


なので娘は1日に7、8回くらいうんちをします。



また最近寝かしつけが難しく、私の時は泣き叫んで泣き叫んで、、うとうと目を閉じても数秒でふがふが言ってまた泣いて、、うとうとしてを1回の寝かしつけで数十回繰り返しています
おしゃぶり拒否、添い乳では泣き止みますがよほどでなければ寝ません。
おしゃぶりは練習していますが好きではなさそうです
1人目はおしゃぶりを吸ってくれたのでここまで大変ではなかったのですが、、こちらもアドバイスをいただきたいです

コメント

かりん❁

そういう体質なのかもしれませんが、ネットだと7ヶ月の子の平均は1〜2回となっているので多い気がしますね💦
ミルクを変えてみてはいかがでしょう🤔