※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お出かけ先で妊婦に見えた奥さんが実は双子の1人を早く出産したのか気になります。

今日お出かけ先で、どう見ても新生児の子を連れた夫婦が歩いてて、
奥さんがマタニティマーク付けてました。
え?!って思ってお腹見たら妊娠8ヶ月ぐらいのお腹でした。
お腹の子は双子で1人は早く生まれてしまったんでしょうか🥺

コメント

ひよこ

1人だけ産まれてしまったはないと思うのでまだ子宮が戻りきってないだけかと!マタニティーマークは外し忘れてるだけではないでしょうか?💁‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    インスタで2ヶ月違いで双子を出産された人を見たので、ありえるのかな?と思って💦
    ただの外し忘れですかね😂

• 4月6日
🫥

双子出産しましたが産後も多分8ヶ月くらいの大きさくらいありました😅
考えつくのはマタニティマークの取り忘れ、双子で片方ダメになったかまだ退院できていなくて入院中とか?
1人早く生まれると言うことはそうそうないと思います😓もし早く産まれてもお母さんは管理入院じゃないかなと🤔

• ママリ

ママリ

インスタで2ヶ月違いで双子を出産した方を見たので、この人もそうなのかな?と思って💦
    でもたしかに片方だけが生まれたなら入院中ですよね!
    外し忘れですかね😂

• 4月6日
  • 🫥

🫥

私もいろんなバックにつけてて外し忘れあったので多分そうです🤣

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

実は夫婦ではなく、妊婦さんは旦那さんの姉妹とかもありえませんか?
1か月検診と妊婦健診被ったから一緒にいこーみたいな…🤣

• ママリ

ママリ

完全に夫婦って感じだったんですよ😂
    場所もアカチャンホンポでしたし笑

• 4月6日
ちーちゃんママ

帝王切開だとお腹凹みにくいみたいで、私は産後しばらくお腹大きいままでしたよ!
どのくらいまで大きかったかは忘れましたが‥

• ママリ

ママリ

帝王切開だと戻りにくいんですね!!!
    マタニティマークは外し忘れですかね😆

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

インスタで双子だけれども2ヶ月違いで生まれた方がいるので可能性は無くはないとは思いますが、高い確率て外し忘れでお腹が戻ってないんだと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです!私もその方のアカウントを最近知って、そんなこともあるんだなぁと思って、
    今日上記の方を見かけてこの人も?って思って笑
    けどそれだと入院だと思うし外し忘れですかね😁

• 4月6日
ママママリ

退院じゃないですか??

• ママリ

ママリ

ベビーカーもしっかり持ってて、場所も百貨店で、服装も奥さんも赤ちゃんもお出かけ服って感じだったので退院後ってわけでもなさそうでした💦

• 4月6日
みーち

お腹って人によっては単胎児でもめちゃくちゃ大きくなる人いますよ🥺(私がそうです…😅)
33週なんですが、人によっては「臨月!?」って感じの大きさですorz
なので、お腹戻ってない&お子さんは未熟児で産まれて退院直後とかですかねー。
ママリでもよく見かけますが、臨月で生まれてきても低出生体重のお子さんもいらっしゃいますし。