※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

右腰からお腹に激痛で入院しました。子宮頸管短く、柔らかい。赤ちゃんは元気ですが、不安と寂しさで寝れません。

今朝方(2時頃から)右側の腰からお腹にかけての激痛があり、今日の午前中洗浄もあったので一緒に見てもらいました。
そうしたら子宮頸管が23mmまで短くなっており、子宮口も柔らかめ…おまけに尿管結石との診断で即入院になりました💧

家もほったらかして診察に来てたので母に必要な物をとりあえず持ってきてもらい、点滴入院生活が始まりました(´・ω・`)
こんな事なら早めに入院準備しとくべきだと後悔してます…(今日母と入院用品買いに行く約束でした)
今は赤ちゃんの胎動もあり、心音もちゃんと聞けて一安心ですが正産期まで入院する事が多いと聞いてやっぱり色々と心配です(><)💦
1日でも長くお腹に居て大きく元気に育ってほしい!!!!!

人生初の入院で不安と寂しさとでなかなか寝れず、この先どうしたものかと思います。
けどおそらくは、今は良くても寝てるのも暇になってきてしまうのでしょうけど(笑

コメント

YUNA♡

私も切迫早産で30週から入院して
36週の臨月に入るまで入院しました💦
毎日毎日する事もなくて
病院のご飯もまずいし…笑
病棟内しか歩かせてもらえず
24時間ずっと点滴で
最初の2週間は帰りたいと駄々をこねていました😂

私も毎日毎日寝れなくて
大変だったのを思い出しました💧

病院にさえいれば何かあっても
助けてもらえるから大丈夫だと
母に言われました🤣

心配も体に良くないので
ゆったりした気持ちで過ごせたらいいですね💧
私はなかなかできませんでしたが…

• れん

れん

私もその位まで入院なのかなーと
    半ば諦め状態でいます😭
    点滴で腕も痛いし寂しいしもう帰りたいです…

赤ちゃんの為と思って心身ともにゆったり過ごして回復出来ればと思います💡

• 3月25日
Yuri

わたしは 娘のときに 33w から 37wまで 切迫で入院しました。
点滴も 24時間で、血管痛で痛いし
寝てるだけだったので 暇でしょうがなかったです
わたしも 旦那に 病院にいれば 赤ちゃんに何かあった時すぐ対処してくれるから安心だよ 頑張って と慰められていました

赤ちゃんを守ってあげられるのはママしかいないんですよね
あと少し頑張りましょう🙂

• れん

れん

血管痛嫌ですよね💧
    でも確かに先生や看護婦さんが近くにいるのはすぐ色々聞けて安心できます!

うちの場合、旦那に入院になったから荷物持ってきてと頼んだら、仕事後帰宅してからご飯食べて家で寝ちゃってたみたいで…19時過ぎても来ないから電話したら「ごめん!今起きた!」と言われ少し凹みました😭

• 3月26日
  • Yuri

Yuri

うちも 旦那に持ってきてもらいたいものを頼んだのに 来なかった時とか、 普通に凹みました😭1人だと不安で寂しくなっちゃうんですよね

• 3月26日