※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳頃は手で食べさせることも大切ですが、窒息のリスクがある場合は注意が必要です。自分で食べることに不安がある場合は、様子を見ながら適切なサポートをしてあげてください。

1歳頃はつかみ食べやスプーン持たせて食べさせた方がいいのでしょうか?

朝はフレンチトースト風のパンを手掴みさせてましたが最近し無くなり食べさせてます。

歯も2本しかないのに突っ込むので詰まりかけたりして自分で食べてもらうにも心配で出来ません。

結局今も全部食べさせてますが自分でやらせた方がいいのでしょうか?

何から始めたらいいのか分かりません😭

コメント

ママリ

息子はまず好きなように食べさせてますが1歳になってからスプーンも渡すようにしてます!
スプーン持ちながら結局手で食べたりしてましたが、気づいた頃にはスプーンメインで上手になってました🙌
だけどたまにやって欲しい時があって、その時は食べさせてあげてますよ🫶🏻