※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knmtk
家族・旦那

晩ご飯ちゃんと作ってるのに、ご飯食べ終わってしばらくした後にカップ…

晩ご飯ちゃんと作ってるのに、ご飯食べ終わってしばらくした後にカップ麺食べようとする旦那。

メニュー見て足りなさそうとか判断できひんのかな。ちょっと足りひんし、何かない?って聞いてくれたらまだいいけど、ご飯食べた後にラーメン食べたい言われた。


それでなくても日頃塩分取りすぎ&中性脂肪も高いのに。

ちゃんとご飯してるのに食後にその行動されたら、めっちゃ気ぃ悪いわ〜って言ったら、我慢して長生きするぐらいなら好きなもん好きなだけ食べて早死にしたほうがマシやと言い捨てふて寝した。

行動が子供すぎる。

イライラする。

この気持ちって毎日色々考えながらご飯作ってる人には分かりますよね??
愚痴でした。

コメント

💜

すごくすごく共感したのでコメントさせて頂きます(笑)

うちも全く同じ状況です😠
旦那が味の濃いもの、肉、ジュース、スナック菓子などが大好きなので気を付けてあげるために、夜はヘルシーなものをバランスよく考えて作っているのにも関わらず…

食べた後にカップラーメンを選ぶ姿を見てイラっとします(笑)

  • knmtk

    knmtk

    すごくすごく共感してもらえて嬉しいです😂
    好きな物、うちの旦那と一緒すぎて笑えました(笑)
    ほんとイラっとしますよね!!
    こんなに身体のこと気遣っていても本人が気をつけないと嫁の努力は水の泡ですよね〜😩
    毎日、毎食カップ麺食っとけ〜って思います(笑)

    • 3月25日
りーのすけ

わかりますーっ
うちはひたすらお菓子食べます⚡
でもそんなこと言われちゃったらもうインスタントラーメンしか出しません(笑)
泣いてすがり付いてきたらご飯つくります!

  • knmtk

    knmtk

    共感してもらえて嬉しいです😂
    うち、お菓子もすごい食べます💦だから、小分けされてるようなお菓子しか買ってきません😅
    うちの旦那は毎日カップ麺出したら喜んで食べてそうです😭

    • 3月25日
かわなん

わかりますー‼
うちの旦那も仕事終わりにコンビニ寄って何か買ってきたりとかします(^_^;)しかも自分の分だけ(笑)
こっちだって、育児の合間に頑張って料理してるのに、作ってくれてる人に失礼だと思います‼(すみません)

  • knmtk

    knmtk

    共感してもらえてほんと嬉しいです!
    コンビニでガッツリお弁当やおかず買って来られるんですか?
    買ってくるなら、一言先に言って欲しいですよね😩

    • 3月25日
  • knmtk

    knmtk

    ぁ!お子さん、うちの子と月齢一緒ですね😍

    • 3月25日
  • かわなん

    かわなん

    帰る前に電話くるんですが、買ってくるとか一言もないです。言ってよ!って何回も怒ってます(>_<)唐揚げやら肉まんやら、脂っこいものばっかり買ってきます(^_^;)
    リビングの横の部屋で私と娘が寝てて、袋から出す度にビニールの音がガサガサして娘が起きちゃったときは、鬼の形相でにらみます(笑)

    お互い子供もうすぐ1歳ですね~(*^▽^*)少し早いですが、おめでとうございます(*^^*)

    • 3月25日
はるゆきち

分かります(ToT)
うちはラーメンではないですが夕飯食べた後にお菓子を食べます。
お義父さんもよくしてたんだよね〜、って親がしてた事だから辞める気ゼロです(~_~;)
ボリューム不足で、すいませんね!!ってイラッとしますよね〜。

  • knmtk

    knmtk

    共感してもらえてすご〜く嬉しいです😂
    食後にお菓子食べられる隙間があるなら、お腹いっぱい米を食え〜って言いたくなります!!
    何の嫌がらせかと思いますね😤

    • 3月25日
みこ

もちろんご飯もおいしいけどきっとそのラーメンもやめられないんでしょうね(´ω`)
食後のデザートのようになってるんだと思います(´ω`)
あなたが大事だから体が心配だと伝えて回数を減らしてもらうのはどうでしょうか>_<

  • knmtk

    knmtk

    ラーメンが食後のデザート😱デザートにしてはヘビーですよね😅
    身体が心配だっていつも伝えてるんですけどね〜。

    • 3月25日
♡miu.

せっかく作ってるのにそれは嫌ですねーー
じゃあ自分で自分の分だけ作れば!?ってなりそうです😅

  • knmtk

    knmtk

    ほ〜んと勝手に毎日好きな物だけ食べたら?って思います😅
    そんな生活してたら確実に生活習慣病になりますよね😱

    • 3月25日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    そうですね。。
    たまーにならまだしも、結構頻繁にあるのでしたら良くないですね😞
    これからお子さんも大きくなっていって、もしまだ旦那さんがこのようなことしていたらお子さんも真似しちゃったりなんかしたら大変ですしねー。😫💦

    • 3月25日
さー

わかります笑 うちもだいたい18:30〜19:00に夜ご飯食べて、22:00〜24:00くらいにラーメンやお菓子食べてること多いです。足りないからなんか作ってって言われないだけマシかなぁと思って放置です。健康面は正直、タバコも何回言ってもやめない人なのでなんかあっても知らんぞとある程度の保険かけて放置してます笑

  • knmtk

    knmtk

    共感ありがとうございます!
    男の人って健康に無頓着ですよね。気遣ってあげるだけ無駄だし、私も放置しようかな〜と思います(笑)その前に保険見直さないと(笑)😂

    • 3月25日
さくらちゃん

あーうちもです💦うちはごはん前に食べるのも多いです。ごはんできるまでのつなぎとか言って。めっちゃむかつきますよね‼️でも悲しいことに慣れてしまいました(^◇^;)

  • knmtk

    knmtk

    共感ありがとうございます!
    ご飯前に食べられるのも、イラっとしますよね😤
    子供じゃないんやし、大人しく待てへんのか〜!!って思います。
    慣れちゃいましたか😅何か言うのも疲れますからね。
    子供が真似しないようにだけ気をつけたいところですよね〜

    • 3月25日
ママリ。

うちも、物足りないのか
よく夕飯食べ最後にインスタントラーメン食べてます。

足りんって言われたり
夕飯食べた気がしないって言われたり😱

せっかくメニュー考え買い物して育児の合間に作ってるのに
なんだか悔しいというか💧笑

ラーメンですべて消されてる気がします笑

  • knmtk

    knmtk

    共感ありがとうございます😂
    ほ〜んと1日の苦労が締めのラーメンで水の泡ですよね💦
    男の人にはこの気持ち一生分からないんだろうな〜って思いますよね😅

    • 3月26日
ぼんぼん

うちの旦那も似たような事言います。

なら保険見直してください。死亡保障増やして。早死する気なら入院保証減らして、死亡保障増やすから、入院、手術せずぽっくり逝ってください。
中途半端に助かって、働けない、介護が必要とかなったら、家族のお荷物なだけだから。施設入ってね。
あなたに出来ることは、保険を見直し、子供達に保険金を残す事だけだよ。

と言った事あります(笑)ドン引きしてました(笑)

  • knmtk

    knmtk

    回答下さった文章、一字一句そのまま旦那に向かって言いたいです〜😂

    • 3月26日
Yuri

めっちゃ分かりますわー
うちなんて、野菜食べてくれないから
旦那だけ野菜抜きメニュー作ったりして
甘やかしてる 私も悪いけど…
+して 足りなかった時にはポテチとか食べられますもん。
結構イライラしてしまいますよね。
頑張って作ってるのに失礼ですよね。

  • knmtk

    knmtk

    共感ありがとうございます😂
    野菜抜きメニュー作るの面倒ですよね😓
    ポテチ食べるなら野菜食え〜ってイラつきますよね😱
    失礼極まりない行為ですよ😤

    • 3月26日
ホタル

うちも
体のこと気にして
減塩とかにしてても
やっぱり塩足したりお惣菜
買ってきたりしてますね!!
ちょっと帰りに買い物頼むと
毎回お菓子を買ってきます( ̄∀ ̄)

私が妊娠中でカナリ
薄味なのもありますが
もの足りない時はそのお菓子を
夜な夜な食べてますよ!!

最近めんどくさいから
これで足りる?って
自分から聞いてますね!!
そしたら前みたい食べずに
すぐ寝るようになりましたね( ̄∀ ̄)♡

一度本気で
旦那さんが具合悪くなった時の
話をしてみるとよいですよ(*´∀`*)

体壊して仕事できなくてなって
ましてや
入院なんかして死んじゃったらどうするの?
二度とお子さんには会えないよ!
パパが心配なのって本気で話すと
結構効果ありますよ(*´∀`*)♡

男の人は
後先あまり考えないで行動して
気付いた時に後悔したり手遅れって
ありますからね(*´∀`*)♡
そうならないの為に
knmtkさんがいるんだと思えば大丈夫♡
うちも旦那のこと
大きな赤ちゃんだと思ってます(*´∀`*)笑

  • knmtk

    knmtk

    男の人はほんとに後先考えず、今を生きてますよね😅
    子供の成長みたくないの〜?って言ったら早死にしてられへんとは言いますが、気分によって言うことバラバラで困ります💦
    ホタルさんのおっしゃる通り、旦那は大きな手のかかる赤ちゃんですよね😩

    • 3月26日
  • ホタル

    ホタル

    すごいよく分かります!
    本当男の人は今を生きてて
    勢いで喋ってたり行動したりしますからね!
    その点女の人は先をみて
    考えて喋ったり行動ができるから
    男女でバランスが
    取れるのかも知れませんね(*´∀`*)♡

    お互いにいい所があるので
    それをお子さんに
    教えられたらいいですよね(*´∀`*)♡

    うちもほとんど
    旦那が何かをしようと決めて
    私がその意見を聞いてどうするか?
    話し合ってますよ(*^◯^*)

    えっ?て思う時もありますが
    たまに勢いも大事か( ̄∀ ̄)って
    思う時もあるんで
    そのへんは見習いたいですね!笑

    本当真逆の性格だと
    子供がどんな風に成長するか
    ちょっと楽しみですよ(*´艸`*)♡

    • 3月27日