※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん。
お金・保険

妹の旦那が闇金から借金していて、債務整理した場合に余分に払ったお金が戻ってくるかどうか気になるそうです。闇金だから難しいでしょうか?

妹の旦那の話しです。
知り合いの紹介で闇金でお金を借りて、細かいことは分かりませんが、安く見積もっても元金の倍以上は支払っているようです。
この場合債務整理したら、余分に払った分は帰ってくるのでしょうか??
やっぱり闇金だから難しいのでしょうか??

コメント

りこママ

闇金 債務整理で検索したらアディーレ法律事務所のページが出てきてけっこう長い文章で払わなくていいって事がかいてましたよ!

1度債務整理の無料相談に行ってみる価値はあるかもしれないですよ!!!

• りんちゃん。

りんちゃん。

わざわざ調べてくださりありがとうございます( ; ; )
    無料相談してるところを探してみようと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 3月26日
yuna✨mama

闇金は難しいと思います。。
利子とか納得した上で
借りたんじゃないんですか?

• りんちゃん。

りんちゃん。

そうなんですね💧
    もちろんそうですよ!
    妹が大変な思いをしているので
    なにかできないかなと思い
    勝手に私がしらべているだけなので。

• 3月26日
りゅうせいかぁちゃん

こんばんは。
弁護士さんに相談すると良いですよ😃
ヤミ金でもやっていただけると思います。正しい利子にして計算してくれて多く払っているようなら返金があります。ただし、弁護士さんにもお支払が出てきますが😅

• りんちゃん。

りんちゃん。

弁護士さんの支払いをしても、戻りがあればする価値もありますね🤔
    闇金だとダメかなって思ったけど
    出来るんですね😳
    ありがとうございます😊

• 3月26日
chie

闇金ではないので参考になるかわかりませんが経験を話しますね。

私は振り込め詐欺で多額の借金をした過去があります。
幸いな事に闇金の紹介はなかったので詳しくはわかりませんが、まずは無料の弁護士事務所に連絡して聞いた方がいいです!
何か方法があると思います!
早めに連絡して相談した方がいいですよ!

私は「法テラス」に連絡して全部返済しました!法テラス側が借金業者と話しをしてくれて債務整理をしてもらい、法テラスに返済していく、私の場合は80万くらい返金がありましたが自動的に返済の方で使い手元には戻ってきませんでした。

とても辛い過去ですが、ちゃんと払えば終わる事です!
妹夫婦さん前向き頑張ってください!

• りんちゃん。

りんちゃん。

法テラス聞いたことあります🙌
    そうだったのですね😨
    法テラスに依頼料として支払うから
    結局手元には戻らなかったということですか?💦

• 3月26日
  • chie

chie

結局手元には戻ってきませんでした。。

• 3月26日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

戻ってこなかったんですね😨
    ありがとうございます‼️

• 3月27日
しほ

闇金...多分うちの旦那が闇金からお金借りてました😅債務整理しましたよ!適正額になりました。
債務整理のリスクを確認した上で、今後の将来設計を考えると同時に債務整理をすることがベストかと思います。
ご主人が債務整理したら結構大変です...。
ローンは完済後5年経たないと組めませんので...💦
携帯の新規契約や他会社へのMNPでしたか?ああいったものも規制がかかる可能性があります。
妹さんの名義にすることが1番かと思いますが、専業主婦でしたら厳しいかもしれません。働いていればほぼ問題ないかと思います。

旦那の携帯は、お姑さん名義で、何をするにも車で7時間かけてお姑さんのお家に行き、お願いをして対応してもらっていたようです。
雪国なので、雪解けを狙って契約者を私にするために、名義変更してきます!

倍以上支払っているということなので、債務整理は絶対した方がいいですが、
そのあとの生活のことも少しお考えになると、もっと安心安定の生活が送れるかと思います✨

• りんちゃん。

りんちゃん。

適正額になるんですね👀💡
    すでにケータイの名義が家族になっていて
    車の免許もなく
    アパート等の契約者も妹になっているので
    おそらくその辺は問題なさそうです🤔(現状と変わらないので問題ないという感じです💦)
    わざわざ面倒ですね😨

子供も生まれるので
    早くなんとか安定した生活を送らせてあげたいです😞

• 3月26日
  • りんちゃん。

りんちゃん。

• 3月26日
#ぷうこ

そもそも闇金なら、余分に払った利子分だけでなく元本さえも返済しなくてよいです。貸付行為自体が法律上無効ですので。

• りんちゃん。

りんちゃん。

わたしも調べてみて、元金 返さなくてもいいって知りましたが、借りたお金は最低限返すべきなので、元金と正常な利子以外を返金してもらえたらなって思ってます😣

• 3月27日