※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
住まい

大阪から奈良への引っ越しを検討中。実家との距離や母との意見の違いに悩んでいます。実家近くに住む気はないが、自分たちのお金で建てるなら自分たちの好きな場所に家を建てるべきだと思っています。引っ越しに関する経験やアドバイスはありますか?

大阪から地方への引っ越し🏠
現在大阪の北摂の賃貸マンション(1LDK)で暮らしてます。出産前からここで住んでいて、子どもが産まれてから手狭になったため、マイホーム購入を検討しています。
まずは北摂エリアで探してましたがとにかく高い😂
そして家探しをしていくうちに注文住宅への憧れが強くなり、もう大阪出る?奈良(生駒エリア)とかは?という話になり、とりあえず〜で不動産屋さんに話を聞きに行ったら工務店を紹介いただき、そこの工務店と担当さんを気に入ったのでこのまま奈良で建てようかと考えています。
私の実家は今の場所から車で20〜30分の距離で、あえて実家から離れたところへの引っ越しを検討してることになります。
私はそれに対して不安とかはないのですが、母に伝えたところまさかの奈良だったみたいで、なんでわざわざ遠くに行くのか、今よりも会える頻度が少なくなるから寂しいと言われました🫠最終的には、まぁ私が色々言ったところで最終的に決めるのは自分たちやから考えて決めたら…と言われ、、自分たちの好きなようにしていいよ!と言ってほしかったのですが🥲
母の理想は実家近くに住んで、ご飯をお裾分けしたり孫の世話の手伝いをしたりなんだと思いますが、私はできるだけ家庭のことは自分でしたいタイプで適度な距離はほしいので実家近くに住む気はまったくありません。
もちろん大阪で理想の家が建てれるなら大阪で建てますが、我が家には難しいですし、電車や飛行機で何時間みたいな距離でもないから別にいいやん…って思うのですが😇
自分たちのお金で建てるのだから自分たちの好きなところに好きな家を建てるべきだと思いますが、なんとなくモヤモヤします、、

引っ越しにおいて実家と揉めた方や、仕事など関係なく実家から離れたところへ引っ越された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとに偶然
北摂地域から生駒に姉が引っ越しました!
って言っても車で1時間くらいなので月1くらいは帰ってきています😂

奈良は土地が広くて安いですよね😆
災害被害も生駒だったら
ほとんどないので良いと思います❣️

• ぴーまん

ぴーまん

偶然ですね!
    奈良といっても大阪よりなので、電車でも車でも近いのがいいな〜と思ったんですけどね😅
    北摂とは比べものにならないくらいに安いんです!
    金銭面も無理せず理想の家が建てれるならぜんぜんありですよね✨

• 4月6日