※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校の入学式にサブバッグだけはおかしいですか?入学式では教科書や教材を持つ必要があり、複数のバッグを持つことになります。サブバッグだけでなく、教科書を入れるバッグも必要ですか?

小学校の入学式に写真のようなサブバッグだけだとおかしいですか?

保育園の卒園式にメインのミニバッグ、サブバッグ持って行きました。アルバムや外履きなど色々荷物が増え、メインのミニバッグ、サブバッグ、エコバッグみたいな感じでした。

入学式は、受付したら教室で教科書を受け取って、保護者が教科書を持ったまま体育館へ移動するそうです。なので式典の際にすでに教科書を持ってる感じです。
その後、教室に戻ってさらに教材とか持ち帰りもあるそうです。

そうなると
メインのバッグ、サブバッグ(メインだけでは入りきらない携帯スリッパなど入れる)、教科書類を入れるバッグ、その他の教材バッグとか入れるバッグの4つバッグを持つことになります💦

なので、サブバッグに貴重品とか入れればメインのバッグはなくてもいいんですが、それだとおかしいですか?

コメント

ka

先日入学式でしたが、サブバッグだけの人も多かったです😌