※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子が他の子や大人に「可愛い」と言うのは普通の成長過程で、性別に関係なく仲良くしているだけのことです。

幼稚園児の女の子がいる、または子育てしたママさんに質問です。

私の長女が、学校や公園で
あの子可愛い
とか言います。
そういうのってよくありますか?
男の子をかっこいいとは言わないです。
パパカッコいいとは言いますが…

でも男女問わず仲良くんでます。

大人の女性にも、
ネイル可愛い😍
とか
髪の毛可愛い
とか
靴可愛いね!
とかその本人に言ってます。
でも男性には何も言わないです。

これって普通に成長過程である事ですか?
プリンセスとか可愛いことへの憧れですか?
女に興味があるからですか?

コメント

かりん❁

うちも最近興味が出てきました☺️
お姉さんやプリンセスなどへの憧れのようです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    同じ感じで安心しました。

    • 4月6日
ビール

言います言います😊♡
女子力本当に高いなと感心します🤣
本人に褒め言葉、☝️例にあげられてるような事言いますし
髪色変えたママさんだったりにも、髪色変えたの?かわいいね!とか言います😊
私には厳しいですママもっとお化粧はこうやってしてよとか、その口紅の色なんか似合ってないとか、スカートとか履いてよとか言われます😅

  • ママリ

    ママリ

    女子力高めって事なんですね😂
    なんか安心しました✨
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ダッフィー

他の人には言わないですけど、私がネイル変えた日は、必ず可愛いって言ってくれるし、私がスカートとか履いた日はずっと、ママ可愛い🩷って言ってくれます。
髪型もいつも違う縛り方すれば、それ良いよ🙆🏾可愛いとか言ってくれます😂

  • ママリ

    ママリ

    ママさんネイルしていておしゃれですね✨
    それ良いよって私も言われたことありますが笑ってしまいますよね😂
    なんだか女子力高めな子って事で安心しました😆
    ありがとうございました!

    • 4月6日