※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

花粉で肌が荒れる方いますか?症状は?ロコイド軟膏使用中。顔全体に塗ってもいい?この時期のスキンケアは?

花粉で肌が荒れる方いますか?どういう風に症状出ますか?💦

9日前に花粉で頬が真っ赤になり腫れていたので皮膚科を受診してロコイド軟膏と飲み薬を貰いました。ロコイド軟膏は朝晩2回塗って良くなってきたので夜一回のみ塗ってます。飲み薬は寝る前に飲んでます。
今日お昼外出して帰ってきたら顔が痒くて洗顔したら頬と鼻が赤いのとおでこもうっすら赤い感じです。ちなみに痒みもあります😂これも花粉の症状ですかね?💦
ロコイド軟膏ってそんな顔全体的に塗ってもいいものなのでしょうか?
それと花粉で肌が荒れる方はこの時期スキンケア何使ってますか?☺️

コメント

ママリ

昨年、顔にニキビも湿疹もないのに痒いなと思っていたら
ちょうどテレビで花粉のせいで顔が痒くなるとやっていて
これだ!!!となりました😂

今年も顔がかゆいです😭
見た目は変化ないので特に病院には行かず、保湿多めにしています

あと、この時期目もごろごろ、しばしばするし鼻も詰まります🤧
でも血液検査しても花粉症ではなかったです😅笑

• ママリ

ママリ

顔痒いですよね😂めちゃくちゃ耐えて我慢してます笑
    見た目は変わらずなんですね😳やはり保湿多めが良いですよね!私も化粧水とクリームだけですが保湿メインにしました🥺

そんなに症状があっても花粉症じゃないんですね😨😨

• 4月6日