※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんにスワドルアップをやめさせるのが心配。スムーズに眠れるか不安。苦労なく卒業できるでしょうか?

生後1ヶ月から夜だけスワドルアップ着せてるのですが、着ないで寝かせるのが怖くてなかなか挑戦できません、、
3ヶ月になったのでそろそろやめようかと思っているんですが、いきなり着せないですんなり寝てくれるのか不安です。
苦労せず卒業できるものでしょうか、、?

コメント

あーちゃん

すんなり卒業できる子もいるし卒業するのが大変な子もいますね
夜何回も起きちゃったりとか😅

• ゆ

やっぱその子によりますよね😂
    やめるときは覚悟決めてから頑張ろうと思います!笑

• 4月6日
🍓

5ヶ月です!最近やめました。
寒い日があったりあったかい日があったりで、着せたり着せなかったり、スリーパーにしたりコロコロ変えてたらなしでも寝れてます👶🏻

• ゆ

すんなりやめれたんですね!
    最近、あったかい日多くなってきたからスワドル暑そうで悩んでました!
    今度スリーパーに変えてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 4月6日
はじめてのママリ

下の子はS→Mにサイズアップするタイミングで止めてみたら泣かず。そのタイミングで止めました。
やめる時が怖いですよね💦

• ゆ

一気にやめて泣かなかったんですね!
    意外とすんなりやめれるのかなぁ🤔
    怖いけど、余裕あるときにでも着せないで寝かせてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月6日