※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

新一年生の長女が友達の家に遊びに行くことになり、母親も一緒に行くべきか、夫との意見が分かれています。どちらが一般的だと思いますか?



新一年生の長女が明日、休みの日に初めて遊ぶ子の家に行くことになりました。

子ども同士が仲が良く、数回程度お母さんとお話したことがあるんですが、LINE交換して家に誘って頂きました。


この場合は私も遊んでいる時は家にお邪魔すると思っているんですが、旦那は子どもだけだと思っていたみたいで💦

一般的にどちらだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供だけかなと思いました!

公園とかだったら下の子遊ばせるついでに
付き添いしてましたが
友達の家だと自分や下の子も連れてだと
邪魔になるかなと思い付き添いしてないです!
帰りは送ってもらったり迎え行ったり
1人で帰らせたりその時々でしてました。

LINEできるならその日子供だけで
大丈夫かな?とか遠回しに聞いてみるのも
ありかなと思います😎💭

  • けいこ

    けいこ

    なるほど!
    一応下の子は旦那がみてくれるので家に置いていこうと思ってたんですが、子供が遊んでる間、邪魔になるかなと思ってきました。

    チラッと聞いてみます!
    ありがとうございます。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外ほど危険もないですし相手のお母さんが
    いるので子供達同士で夢中に遊ばせるのも
    お家ならではかなと思います!!♩

    • 4月6日
milk

ママ同士も仲良いと
一緒に来ない??って感じで行き来してたり
子どもが先にお邪魔してて
帰る前あたりにお迎えいって
少しおしゃべりしたりとかは
ありますꕤ︎︎·͜·

どんな風に誘われたかによるかな?と思います☺︎
一年生にもなれば子供たちだけで誘ってもらって遊んでることも多いです😍

  • けいこ

    けいこ

    LINE交換のときに、相手のお母さんから

    うちの子が遊びたいって言ってるのでまたお誘いしていいですか?
    〇〇ちゃんだけで来てくれてもいいですし!

    と言われました。
    今回誘われた時は、〇〇ちゃん明日空いてる?って聞かれました✨

    今までずっと付き添いで遊んでいたので、付き添うものと思っていましたが確かに違う気もしてきました💦

    • 4月6日
  • milk

    milk

    送り迎えする程度でいいと思いますよ☺︎

    手土産持たせてお願いしたら
    いいと思います(*^^*)

    • 4月6日
  • けいこ

    けいこ

    手土産用意したので持たせて送迎だけします!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園まではそうかなと思いますが、、
小学生からは玄関先まで送り、よろしくお願いします。と挨拶だけしてまたお迎えに行くのが普通なのかなと。

  • けいこ

    けいこ

    そうなんですね!
    まだ入学もしてないので、幼稚園気分でいてしまってました💦

    • 4月6日