※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに持ち運びのミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?経験者のコメントをお願いします。

知り合いが、ミルクをすでに作ったものを
持ち運んでいて(たぶん30分〜1時間前?)
それをそのまま赤ちゃんにあげてました!
私より年上だし、仲良し!という訳じゃないので
作ったミルクを持ち歩いて良いのかどうか
なんとなく聞けず。
批判をしてほしいわけじゃないので、
実際作って持ち運んでる方がいれば
コメントお願いします🥲🙏

コメント

🦖👶✨

私もそうしてます🙋‍♀️
口をつけてないミルクは2時間以内に飲めばいいと何かで見たので、今出かけたいけどあと30分〜1時間くらいでミルクの時間じゃんって時に熱々で作ったやつ持って行って、時間になったらあげてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!2時間以内に飲めば良いのは聞いたことあって、今の季節なら良いな〜と思ったのですが、夏はどうされてましたか??🥹

• 4月6日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

秋生まれなので、まだ夏の経験ないのですがたぶん夏も同じようにすると思います!2時間以内に絶対飲むに限りますが!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度やってみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月6日
N👶🏻

私は溶ける量の熱湯で溶かしたミルクと、
お湯とお水を持って出かけて、
飲むタイミングの時にお湯とお水で熱さ調節して飲ませてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方は結構いらっしゃいますよね✨ありがとうございます!!

• 4月6日
妃★

いつもではありませんでしたが、「熱々のミルクを作って、ちょうどいい頃に飲ませる」のは、やってました。
ややぬるくてもOKくらいの感じなので30〜60分くらいは経ってたと思います。
全く問題には思ってなかったです。ご飯(離乳食)をダラダラ1時間かけて食べるより全然菌に侵されない哺乳瓶の中だし、くらいに思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️ちなみに、夏でも同じようにやってましたか??

• 4月6日
  • 妃★

妃★

うちの子、7月生まれで、外に行くようになった時にはやや涼しい秋だったし、1歳になる頃にはミルク飲んでなかったので、夏にミルクを家以外で与えたことないです。
    まぁでも、夏でも熱々から1時間くらいなら与えてたと思います。むしろなかなか冷めなくて困ってそう。
    6月〜9月の離乳食を20分以上かけて食べてることを考えると、熱々のお湯で作った哺乳瓶って全然衛生的だと思いますよ。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になりました!!詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

たまにやります。上の方と同じでミルクの時間が出先になる場合、熱々のミルク作ってちょうどいい頃に飲ませてました💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨✨ちなみに、今まで液体ミルクの缶を持って行ってたのですが、それは冷たいままでも良いと書いてあったんですが、作ったミルクはちょうど良い温度じゃないとダメなのでしょうか??💦

• 4月6日
あづ

やってました😅
100%飲むの分かってるし、家出る時に熱々で作ったら飲む頃にいい感じの温度になるので。

まだ飲んでないミルクは常温なら2時間OKですよ🙆‍♀️
他の方も書かれてますが、離乳食を1時間かけて食べるより清潔だと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!絶対その方が楽ですよね🥹液体ミルクの缶も毎回高いな〜と思ってて💦ちなみに夏でもやってましたか??🫠

• 4月6日
  • あづ

あづ

真夏でもやってました😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今度やってみます✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月6日
みみ

2時間以内に飲ませる予定がある時は熱々で作って持って行ってます😊
2時間以内なら持ち歩いても問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね✨液体ミルクは冷たいままでもOKと書いてあったんですが、普通のミルクは冷めたらあまり良くないんですかね??💦

• 4月6日
  • みみ

みみ

冷たくても大丈夫だと思いますが、温かい方が美味しいかな?と思ってました!
    うちの1ヶ月の長男は冷たい液体ミルク飲んでくれませんでした💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子は冷えたのでも気にせずなので😂ありがとうございます✨✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちもやってましたよ☺️
お湯とミルク別で持って行くより効率良いし荷物も少なくなるので。
2時間以内に必ず飲んでました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏そうなんです、別々で持っていくのは面倒で、液体のミルク缶を買ってたんですが、それが出来るなら楽だな〜と思って!!ちなみに夏でも同じようにしてましたか??💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体ミルク飲んでくれるならそれが一番楽だと思いますよ!
    うちは混合なので夏はちょうどほぼ母乳でした!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月6日
ママリ👩‍🍼

3人共、完ミだったので、作ったミルクを持ち歩いていました😂
少しでも荷物を少なくしたかったので、そうしていました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!作ったミルクを持ち運ぶ方が楽ですよね🥹💦夏も気にせず持ち歩いてましたか??

• 4月6日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

夏も持ち歩いていました🥹
    夏場は食中毒が怖かったので、30分以内に飲ませる時にしか持ち歩いていませんでした😅

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく早めに飲むに越したことないですよね✨✨ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月6日