※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰20代🔰
家族・旦那

育児とパパへの進化計画が難しい。アドバイスをください。

「旦那」から「パパ」に進化させたいです。
どーやって育てましたか?
不慣れな育児&「パパ」へ進化計画同時進行がなかなか難しいけど私一人ではメンタルが持ちません😭

コメント

ハンギョ〜🐟(24)

旦那さんの性格のタイプにもよりますが
我が家の旦那は褒めたら伸びるタイプなので褒めて褒めて伸ばしました笑
お陰様で下の子が小さい頃沐浴したのは数回でほとんど旦那がやってました笑

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

タイプ…平成生まれなのに昭和思考の頑固タイプです😭
    育児を覚えて欲しいし、聞いてくれればなんでも教えるんですけど、聞いてこない、見に来ないなので覚える気がないのかな?と思ってしまい「仕事覚えるときわかる人に聞いたりしないの?」と言ったら「仕事と一緒にすんな」とキレられてしまいました😢

• 4月6日
ママリ

教えることもあるけど、こっちが聞くとか決定権を持たせるっていうのもありです。
シンプルに、今日の服これとこれどっちがいいかな?暑いかな?とか。おむつ何枚持って行けば足りると思う?とか。
そういう簡単なことから成功体験をしてもらうのが、単純な性格の男性には効果的です👍

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

それで成功したらいいですけどね。普段から下記の感じです💦
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    私「どっちがいいかな?」
    旦那「どっちでも好きな方にしたら?」

私「これで足りる?」
    旦那「んー。わかんない」
    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    考えることがめんどくさいのか、考えることに時間を使いたくないのか、思考放棄してるように捉えてしまいます。だからといって予定とか勝手に決めると文句言うんですよね💦

• 4月6日
U

パパへ進化するのに2年かかりました😭
きっかけは、年末年始に暇すぎて私と息子だけ1ヶ月近く遠方の実家に帰省した事です🏠普段クールで亭主関白めな旦那が寂しかったと自分の口で言うて来たので驚きです。そこから、私に言われる前にお世話したり息子の事を"親目線でみる"ようになりました!男性は親になるのに時間はかかると思ういます😭いつか来るきっかけの為に今から少しづつ洗脳して行くのもありだと思います🥰

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

教え方を受け身から攻めに変えてみようと思います。進化の前に基礎的な技を覚えさせないと(ง •̀_•́)ง

• 4月6日
すー

曖昧をなくすと良いかなと思います💦私も欲しがったら授乳とか全く分からなかったので育児に関しては誰でもお世話できるように育てました。赤ちゃんの生活リズム作るのにひと月くらい、その後は決まった生活リズムを夫にも共有しました。何時にどれだけミルクをあげる、ミルクをあげたら哺乳瓶を消毒、いつ寝かせる、起きた時にオムツ替える、うんちしたのが臭ったらすぐオムツ替える、何時にお風呂とスケジュールを伝えて私無しでもお世話できるようにしました💡あと夫の性格上、私に出来て自分に出来ないことはないと思ってるのでやること決まってるんだから出来るでしょってスタンスでやらせました😂

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

曖昧をなくす!確かにスケジュールを組んだら上手く行きそうです!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3人目出産してやっと
パパらしくなりました💦

• 🔰20代🔰

🔰20代🔰

早めにパパに進化して頂かないと私が安心して復職できません😭

• 4月6日
なみ

離婚寸前まで喧嘩して話し合い、今では私以上のパパになりました。
1人目産後は特に独身気分が抜けておらずパパ自覚ゼロでしたね。