※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供がまだオムツで、4歳になったら外れるか不安。

来週で3歳7ヶ月です。
うちみたいに四六時中まだまだオムツの子いますか?😭

本人、全くやる気がなくずっとオムツです。

本人は「4歳になったら卒業する。まだ3歳だからオムツでいい」と言っています(笑)

本当にオムツが外れるようになるのか不安です。

コメント

もっふぃ

大丈夫です🙆‍♀️
本人がそう言ってるなら時期が来たらきっと自分からするようになると思いますよ💓
保育園でもずっとオムツのこと全然いますよ!

• ママリン

ママリン

そうですかね?😭保育園ではほとんどパンツであとはうちの子と早生まれの子たちくらいなので焦っちゃって、、
    その時期を待ってればいいんですかね🥲

• 4月6日
  • もっふぃ

もっふぃ

ママリンさんのお子さんのクラスのみんなが早いんですかね😳?私の勤めてる今年少クラスの子三分の一はオムツですよ!年中でも3人くらいいるのでぜーんぜん焦らずお子さんのペースで大丈夫です🙆‍♀️

• 4月6日
  • ママリン

ママリン

周りは結構早いと思います💦
    3歳前でトイレでできてる子も結構いました💦
    そうなんですね🥲みなさんのコメントでかなり心が軽くなってきました🥲ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ

うちはうんちができなくて💦
おむつの日もまだまだ多いです。

しかもママリンさんのお子さんのように決意表明?笑 はしてくれなく「うんちはおむつじゃないとできない!!」と言い張っているので…悩んでます🥲

解決策にはならずすみません。。

• ママリン

ママリン

そうなんですね😂それも悩みますよね💦

いえいえ、ありがとうございます😭

• 4月6日
まずはなんでも御礼を言いましょう

保育士です。頑なにパンツ拒否の子は必ずクラスに一人はいます😅でもそんな子たちも必ずパンツになれるので大丈夫です!オムツを見せなくしてもパンツを履きませんか?

• ママリン

ママリン

大丈夫ですかね😅
    パンツを履く時もあるのですが、不安になるのか数分でオムツがいいと言って自分で履き替えてしまいます。

• 4月6日
はじめてのママリ

大丈夫ですよ☺️
幼稚園年少ラストの1人のオムツマンでしたが
何とか年少のうちに外れました😅
まだ漏らしますが😂
不安ですよねー🥹
うち次男なので長男より早く外れるだろうと思っていたのにまーーーったく外れずで困りました😅

• ママリン

ママリン

すごいです🥺🥺
    そういうパターンもあるのですね。うちも下の子の方がトイレに興味ありそうな感じですがまぁわからないですよね🤣

• 4月6日
cao*

決意表明してるなら大丈夫ですよ!!
うちも3歳8ヶ月まで全くダメでしたが、今では夜のオムツも取れてます🙌
要は本人のやる気次第でした。笑

• ママリン

ママリン

そうですかね😂😂
    え!!すごい!!😳その2ヶ月で何があったんですか!?(笑)

• 4月7日