※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の金遣いや飲み過ぎに悩んでいます。ストレスで胃が痛い。改善方法を知りたい。

ストレスで胃が痛いです。
旦那の金遣いの荒さ。
会社での飲みが多すぎます。付き合いもあるだろうし、飲み会に行くのは構いませんが、終電を逃してタクシーで帰ってくることが多すぎます。しかも都内から15000円です。
今週は2回それをやられました。➕スナックに行った履歴があり10000円使ってました。(2回目)
そして昨日も飲み会で10000円使い切って帰ってきました。
やめてと言ってもその時は謝ってまた繰り返します。
もう呆れて何も言えませんし、胃が痛くなります
酔っ払って、逆ギレし壁に穴を開けたこともありました。
(子供の目の前で)


そして週末は会社の野球チームに所属しているので毎週毎週高速代をかけてます。
あと趣味はペット(亀を飼ってます)、維持費がかかります。
タバコもやめろと言うのにやめません。

普段は温厚で、優しいパパです。
周りからも子煩悩とよく言われ、わたしもそれは感じています。
金遣いの荒さ、お酒の飲み過ぎだけを治して欲しいんです。
どうすればいいんでしょうか。
同じ方いますか?
お話を聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ルール化にするのはどうですか?
家計圧迫しない程度のお金を毎月渡して、これでやりくりして!って感じで。
毎回好きなだけ使える状況が良くないと思います。
行く回数減ればお酒の量も減るだろうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにお小遣い制で月35000円渡しています、、
    が、タクシー代やら足りないと携帯で支払いしているみたいです
    QUICPayでやつですね

    カードの明細はわたし見れるようになっているので、無駄使いしているのがすぐわかります
    どうすればいいですかね

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月家計簿つけてますか??
    事細かに月いくら支出があるか見せて、家計圧迫してることをわからせた上で、クレカ解約するとかはどうですか?

    • 4月6日