※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

粉薬をイヤイヤして飲みません。アイスもジュースもゼリーもご飯も全部だめでした。どうしたらいいでしょうか?

粉薬をイヤイヤして飲みません。アイスもジュースもゼリーもご飯も全部だめでした。どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

大変ですね🥲🥲お薬ねるねるはいかがでしょう??お大事になさってください💦

ユイ

我が家も全部ダメで何しても飲まなかったので少量の水で練って団子にして上顎にくっつけて強制的に飲ませてました😂

みきちねす

お薬だよ!とも言わず、よそ見している間にポイっと口に入れてみるのはどうですか?
出しちゃいますかね??💦

お薬にもよりますが、飲まないと治らないものの時は、心を鬼にして羽交締めにしてお団子にして飲ませたことあります💦
可哀想でしたけど、そうした方が治りも早いのでがんばってもらいました😩やっていくうちに普通に飲んでくれるようになりました!
時間が経てば自然治癒するようなただの風邪とかならば、諦める時もありました!夜にもう一回チャレンジしてみよっ!って感じで✨

めい🔰

病院変えたら薬を飲まなくなって、聞いたら甘い薬と甘くない薬があるみたいでいつも甘い薬でお願いしますと言っています🥲全部だめだときついですね😭