※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
その他の疑問

小学校の入学式に0歳児を連れて出席しても大丈夫ですか?学校から2名出席可能との通知があり、主人が仕事で不在のため、私のみ出席します。

小学校の入学式についてお伺いしたいです。
0歳児を連れて出席しても大丈夫なものでしょうか?
学校からは2名出席可能という通知がありました。
当日主人は仕事が休めなかった為、私のみ保護者は出席します。

コメント

ママリ

学校によります💦
うちの子の所は未就園児は参加okでしたが、隣の小学校は兄弟一切ダメってなってました😖

りかぷ

月曜入学式に参列予定です。

娘の入学式は未就学の児童を連れての参加はできませんと明記があり、保護者の参加は2名までと記載がありました💦

なのでお腹の子にはまだ出てこないでー😭と毎日話しかけています😅

𝓡 ◡̈

昨日 小学校の入学式に下の子(0歳)を連れて行きましたよ🎶

保護者席は指定ではなかったので、後ろや端の方の席を選び、泣いてもすぐ退室できるようにしました!
周りにも抱っこ紐をしながら小さなお子さんを連れて来ている方が多かったですよ🌱

まろん

赤ちゃん連れの方はいました。
念のため学校に確認されたほうが確実かなと思います。

マッシュ

うちも兄弟の参加は小学生以上でもNGでした💦
当日赤ちゃん抱っこしてる人はいましたが、学校に確認したのかもしれません🤔

ykotoyo

私も夫が仕事で不在で、当時2ヶ月だった下の子と2名で参加しましたよ😊
うちは未就学児も含め、家族2名までの参加となります。在校児童の参加は出来ません。って通知内容でした。
一番後ろの端っこの席にして、泣いたら退出出来るようにしてました😊