※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

子供がポツポツ発疹が広がり心配。乾燥でしょうか?小児科で診察済み。

3歳の男の子を育ててます。
2日前の木曜日にブランコから落ちて腰あたり擦り傷になりました。その次の日金曜日の夕方に気づいたのですが子供が痒いと背中をかいていたので見たらお腹と背中にポツポツ発疹が…そしてよく見ると少し首元、太ももなどにも。手足はありません。口の中もありません。小児科にも見てもらいましたが乾燥でしょうと塗り薬をもらいましたが、ただの乾燥でここまで広がりますか?心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹と背中(いや、少し掻きむしり?)はないですが、首元、太ももは息子もポツポツどころか掻きむしりすぎて傷だらけになってたので一昨日皮膚科に連れていきました💦
ですが、診断結果は乾燥で保湿剤とかゆみ止めのシロップを処方してもらいました😅
本当に乾燥だけなの?って思いますよね💦
保育園に通ってますが掻きむしってるのが息子だけなので、かなりの敏感肌??って心配になってます💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます😭
    そうですよね💦
    私の場合初めてでこんなのなったことなくて余計に心配です…とびひじゃないのか不安で💦

• 4月6日