※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に息子のオムツ問題を言われるのが嫌で、義母との関係に悩んでいます。義母との訪問についてどうすべきか悩んでいます。

義母の言葉をスルーするか、いっそ噛みつこうか…

息子はまだオムツが取れません。未だ尿意感じないらしく、トイレに行くのを嫌がります。まぁ時間かかる子いるし、本人のやる気が出たら…と思ってます。
でも周りの保育園のお友達は失敗する事はあるけど、パンツの日も多い様子。

今年の年末年始は、義実家に行こうかと思ってるのですが、そこで必ず義母にまだオムツなの?って絶対言われる事が目に見えてます。
義姉の子供達はスムーズにとれたよ、とか言われるんだろうな…
ぶっちゃけ、そんな事言われたくない。
飛行機の距離だからなのか、義母は一度も息子に会いにきた事ありません。そんな義母に、言われる筋合いないです。
年に一回しか会わない孫の事、何も分かってないのに。
帰る度に息子と甥っ子を比較します。それに嫌気がさします…

今回は息子が甥っ子に会いたがってるので、会いに行くというのも名目の一つです。
義母に露骨に嫌な顔しても良いですかね?

ちなみに、旦那と息子達だけで帰るという選択肢はありません…

コメント

ママリ

年1しか会わないなら聞き流します😊
噛みつくのもめんどくさいです🤣

はじめてのママリ🔰

年1だから、聞き流すのと
年1だからこそ余計なこと言うなと噛みつくの
どっちの気持ちも分かります!!!!!!!
でも、年1で噛み付いたら義母が捻くれて、今後何もしてくれなくなってしまったり、子供により冷たくされたりするとまた寂しいですよね…
うーん、私ならそこ我慢して
聞き流すというか、姪っ子ちゃんが早いんですよ!
うちは、もう少し見守ろうって話してます😊
と伝えますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら3泊4日なので、聞き流せる自信がない…と言うのが本音です。
    義母は息子に興味がなく、自分の孫を勢揃いさせて満足するタイプなんです😭だから、息子がさらに冷遇される事は元から興味ないので無いかと…
    スルースキルほしいです

• 4月6日
むな

私だったら、そーですねーでも遅かれ早かれみんな取れるんでタイミングよく行きまーすって言い返します!